猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

ずっと抱っこしたかった

2018-02-15 | 
            雨のち曇り      PM2.5数値  20


本日の朝はじっとりの雨で ガーデニングは無理 とほほ

最近は全く土に触れていないです (^^;


仕方ないので頼まれの用事をしに出かけ 家計簿を付けたりして

午前中を過ごし 午後は友人のお宅へお邪魔しました 

カメラを忘れ すべてスマホ画面ですが わりにいい出来でしたよ





寛いでいるニャン子たちには 本当にお邪魔なおばさんです ^^





顔が可愛くなくなる ^^



でも今日は 3ニャンを順番に無理やり抱っこしました (^_-)

マイさんはひたすら我慢 ^^

あずきさんは意外とおとなしく さほど嫌がらない  いい子なの 





最後にやってきた りんちゃんは

抱っこは嫌だと少し抵抗しましたが。。 怒らない ε-(´∀`*)


でもライが居なくなって以来 猫を抱っこ出来て嬉しかったです





マイさんは ママ大好きスリスリ





りん君はポーズをとってくれたの ^^



友人のお宅から帰ると




チビコロねえさんが待ち構えていました


彼女がご飯を食べている間に 花たちをチェック




ストックが満開





すみれの花は結構あるけれど 株のほうが大きくなって欲しい






おや ご飯を食べ終わったらしく 玄関で転んでいます





でもすぐに起き上がって 私のほうに来ました





匂いすみれが咲き始めています

沢山咲くと 素敵なんですが。。  咲いてね~





とっても雰囲気のあるビオラ  こんな種類 多くなりましたね

来年も楽しみです  もう来年って 鬼が笑いそう (*´ω`)




最後に私の姿を見てシロタビさんが来ました

チビコロさんはもう怒らなくなり 後は私の決断ですね

さ~ どうしよう。。。。。  悩みます  まずは捕獲ですが。。




明日は曇りの予報です  気温はまあまあみたい。。

さて ガーデニング出来るでしょうか


雨でも降るなら 出かける予定です

予定を組んで毎日生活していますが お天気次第の予定 

庭仕事第一のこの頃  旅行までには少し目途をつけたいな~と思うのですが。。



ではまたおいでくださいね




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします
     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2018-02-15 23:47:09
こんばんは(^ー^*)/
今日はビタミンニャンがたっぷりですね
大人ねこ、可愛い~♪
チビコロさんも、見てるとホッコリ、胸キュンですよ^^

楽しい事が待っていると、本当にがんばれますよね
暖かいところへの旅行ですものね
春の先取り。。。でしょうか
いっぱい楽しんできてください

私も材料とやる気の準備が出来(笑)、昨日から棚を作りはじめています
絵と同じで、無になって作業するんですよ
これも私の楽しみ。。。ですね^^
Unknown (ちぃちゃん)
2018-02-16 14:47:09
マイさんゴージャス~☆
あずきちゃんもリンちゃんもかわいいですね ^ ^
抱っこさせてもらえてエネルギーチャージですね!
さくらさんのチビコロさんはコロコロさんでかわいいし♡
シロタビちゃんのタビ足もかわいいし
いろんな猫さんに会えて楽しませていただいてます ^ ^
今日のお天気はどうでしょうか?
こちらは春のように暖かくてお外ニャンコもコロコロしてますよ♪

薄いブルーのすみれ(ビオラ?)いい色ですね♡
わが家の周りにはなかなかオシャレ色のビオラがないんですよ ^ ^;
ドラキュラとかね
わ~すご~い!!ってブログで見てるだけです
まあ なんでもお花があれば嬉しいですけどね ^ ^
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2018-02-17 12:28:30
またお返事が遅くなりました
ごめんね~~~ ^^

もう今頃は棚ができあがりつつあるのかな~

>絵と同じで、無になって作業するんですよ
そうなんですよね 作業って無になれますね
とっても充実します

昨日は庭仕事で 今日はさっきまで
大量のレモンを加工していました
集中すると身体はあちこち痛くなる (^^;
それでストレッチなどでほぐしています
午後は庭に出られそうです
とってもお天気が良いの

そちらは大変みたいですが 大丈夫ですか?
等圧線見て震えあがっています
Unknown (ちぃちゃんへ)
2018-02-17 12:32:15
庭仕事できてる? ^^
今日もお天気いいみたいだけれど そちらは
どうですか?

>抱っこさせてもらえてエネルギーチャージですね!
そうなのよ ^^  もう2年くらいニャンコを抱っこしていない
チャックちゃんは別 ^^ あの時はうんと
触りました ^^

> なんでもお花があれば嬉しいですけどね ^ ^
うんうん 自分のお花が一番です
直に成長を見られて 花が咲くと嬉しいよね 

コメントを投稿