Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

Pine Hills Golf Course

2006年06月11日 | ゴルフ

6月度のクリーブランドゴルフコンペです。
場所はちょこっと南西の方になる、Pine Hills Golf Courseです。

去年のシーズンの後半にAkron日本人会のコンペでラウンドしたコースでそのときはグロス108、ネット72で優勝したコースです。

去年はそれこそ無我夢中でプレーしたのでどんなコースかほとんど覚えていなかったけど改めてやってみると難しいコースでした。
フェアウェイは結構狭いしラフも結構粘る。また、グリーンがカチカチに硬くてウェッジで打っても転がってグリーンオーバーしちゃう、とか。

今日は一緒に回った人が40~50台の年配の方だったので迷惑かけないようにスコアをまとめに行く方法でプレイしました。
具体的には、
・極力ドライバーは使わない(使ったのは広めのコースで数回だけ)。
・グリーン狙いはオーバーを避けるため一番手短めで。
ってなところでしょうか。

今日は昨晩買った新しいボールを使いました。Bridgestonee5ってやつ。これは距離もそうだけどスピンがかかりにくいボールだそうです。

自分はドライバーを初めとしたウッドでスライスするのでそれを抑える目的で。
結果的にはやっぱり曲がります(笑)。
でもアイアンは曲がらないですね。スライスはほとんどなし。今日のまとまったスコアは曲がらないアイアンに助けられたところも大いにあります。
こないだ買ったNikeの硬いボールも良かったけどこっちの方が良さげです。

今日ゲットした賞は
・16番ホールのニアピン
・当日賞(11日なので11位)
でした。
ネットで74だったのに11位って…。何故か今日はレベルが高かったです。
ちなみに優勝はいつも一緒に(昨日も)ラウンドしているM氏でした。ベスグロと優勝の2冠です。

ちなみに、表彰式の時にちょうどゴルフチャンネルで全米女子ゴルフを放送していてみんなで宮里藍選手を応援してました。
今までなかなかテレビに映らなかった宮里選手ですがこうして優勝に絡んでくれると良く映ります(笑)。
次あたりは優勝して欲しいところです。


最新の画像もっと見る