Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

東建塩河カントリー倶楽部

2008年08月12日 | ゴルフ


今日は会社の人とゴルフです。
といってもコンペや接待ゴルフではなく、ただゴルフキチガイが集まっただけの普通のゴルフです。

場所は岐阜県可児市にある、東建塩河カントリー倶楽部
以前は男子プロのトーナメントも行われたそうです。

このコースは27ホールあります。今日は西と北コースを廻ります。しかもフルバックから…。グリーンも二つあって難易度が高いBent1の方を。というわけでこのコースで一番難しいところを体験したことになります。

まずは西コースから。
フルバックだけあって、いきなり450ヤードのPar4から始まります。しかも一番打者(?)は自分。順番待ちのギャラリー(?)もいる中、フルバックからいきなりOBだけは出来ません(笑)。
なんとか軽いフェードでフェアウェイ左を捉え大役を終えました。

昨日のレッスンの成果もあってか、前半はティーショットが好調でした。ティーショットをミスってもなんとかボギーで上がれていたのでやっぱり成果かな。
グリーンは非常に綺麗に手入れしてあって、他のコースよりは結構早いです。ただ、基本的にソフトタッチな自分にはあっている感じです。
前半一度ダボを叩いただけであとはほとんどボギーの44。それほど難易度が高いとは思いませんが、トーナメントコースのフルバックで自分にしては上出来です。

昼食は結構メニューが豊富な上、値段もリーズナブルでした。自分は豚トロ丼を。
クラブハウスはかなり立派でどこかの大きな温泉旅館みたいです。さすが東建、って感じです。
休憩が1時間半近くあってちょっとだれますが後半は北コースからスタート。

忘れていましたが、このラウンドはキャディーさん付きです。生まれて初めてキャディーさん付きでゴルフをしました。
各ホールでバンカーまでの距離を教えてくれたり、グリーンの傾斜を教えてくれたり、クラブを持ち運んでくれたり、非常にゴルフが楽になります。
これまでセルフでばかりやっていた自分としてはそこまでしてくれなくても、とは思いますが…(笑)。

後半はキャディーさんが変わりました。
ショットはそれほど悪くなかったですが、パットが若干悪くなって47。

あまり印象に残るような個性的なホールはありません(笑)。戦略的にもシンプルです。
でもフルバックからだとコースレートが73近くなのでその中で91は自分としては満足。ボールも一個もなくならなかったし。

終わった後は風呂場へ。
これが温泉みたいでかなり快適。サウナもあります。
脱衣場にも複数台のマッサージ機があります。
残念ながらあまりゆっくりは出来ませんでしたが、また来たいな、と思います。

ちなみに練習場アプローチ練習場もあります。早く来てじっくり練習したいですね。日本じゃなかなかアプローチ練習できるグリーンがないので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新陽カントリー倶楽部 1日レ... | トップ | スプリングフィールドゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事