Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

う~ん・・・

2007年10月23日 | アメリカ生活


朝4時頃やたら騒がしくて目が覚めました。
外ではフラッシュが光まくってて見てみるとパトカーや消防車が集まっています。
それ以上深追いはしなかったのですが、今朝ニュースを見てみると、こんなことがあったようです。

うちのアパートなんですが、隣のビルです。
朝方当然建物の前は通行止めになっていて、迂回して会社に行ったのでどんな感じかは見れなかったのですが夕方荷物をピックアップしにマネージメントオフィスにいったらまだ警察がたくさんいて、ビルの上半分は痛々しく焼け爛れていました。
マネージメントオフィスの中では避難している人がたくさんいてオフィスの人も忙しそうにしていました(当たり前か・・・)。
出火の原因は不明ですが、けが人がいなかったのが幸いです。



今自分が住んでいるアパートも数年前に火事になって新しく立て直されたところに入居したわけですが、なかなか怖いです。
ここのアパートは結構日本人が住んでいますが火事にあったアパートにもいるのかな?


先月は出張中にGPSの盗難にあって不運を嘆いていましたが、日曜日は高速道路で大クラッシュしたキャンピングカーを目の辺りにして、今日の火事。
自分はラッキーだな、とつくづく思いました。

あと帰任まで半年(多分)。
このまま何もトラブルが無いことを祈るのみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣って? (hahamama)
2007-10-24 14:58:03
すぐ隣のこと?(写真では同じ形のアパートだよね?

延焼がなくて幸いだったね。
最近CLはテレビのニュースによく出てきます。
野球だったり、例の家のローン破綻だったりだけど。

無事息災を祈ってますよ。
返信する
隣りです (Ross)
2007-10-25 03:06:55
日本でいうところの、団地の中の別の建物、と言う感じです。
正確にはすぐ隣り、というよりも50mくらい離れています。

焼け跡を見ると背筋が凍りますよ…。
返信する