Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

サンフランシスコ1日目

2006年09月01日 | US国内旅行


来週月曜日9月4日はLabor Dayで国民の祝日です。所謂勤労感謝の日です。
それでゴルフ仲間のM氏と西海岸へ行こう、という話になっています。彼はまだ西海岸へ行ったことが無いそうなので帰任前に、ということで。

朝9時頃発のコンチネンタル航空でクリーブランドを発ち、11時半頃にサンフランシスコ国際空港に到着しました。
この日は移動日ということで明日からヨセミテ国立公園を見て回るのでその近くまで車で移動します。

サンフランシスコ空港から東へ途中休憩も含んで5時間くらい走ったでしょうか。Mariposa、という小さな街に到着しました。

この街はヨセミテ国立公園のお膝元で(嘘です)、ここから国立公園まで1時間くらいのところです。
公園内のホテル、ロッジは取れないし高いし、でちょっと離れたこの街で宿を取ったわけです。

Best Western Yosemite Way Stationというところです。先週大阪で泊まったWestinと同じ系列です。




モーテルみたいな感じで通路は外側にあります。いまどき珍しくインターネットは整備されていません。
電話回線を使って繋ぐことになりますが当然この近くにアクセスポイントはないためLong Distanceを使うことになり料金は高くなります。
実はそのLong Distanceも自分の部屋では使えなかったのですが。


一休みした後夕食を取るために周りをウロウロ。


ホテルの正面にある小さなMarket Plazaです。
軽めにビール等をゲット。中華料理店もありました。


ホテルの前の通りを歩いてみるとちょっとした観光街です。
レストラン、お土産屋(?)が並んでいます。


何せ、暑いです。
道中車の温度計や最高101'Fを示していました。
長旅の疲れもあって早々に寝るつもりでしたが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカへ戻りました。 | トップ | ヨセミテ国立公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

US国内旅行」カテゴリの最新記事