Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

ふぃ~。疲れた。

2005年08月01日 | アメリカ生活

8月入っていきなりなぁ、って題ですがそんな感じでした。
日本から6月に社長に就任された方とそれまでの社長だった方(現顧問)、事業部長がお客さんに新しい社長を紹介するためにやってきました。

昨日米国入りしてクリーブランドへ。M氏がアテンドして今日の午前中にクリーブランドでミーティング。
昼からの飛行機、ミッドウェスト航空でほぼ定刻通りミルウォーキー入り。

まずは自分のオフィスに連れて行きJoint Development15周年に贈った大きな時計を見せて、自分のマネージャーを含む数人にアポ無し突撃を実施(爆)。
新社長は過去にオーストラリア、イギリス、アメリカでの赴任経歴をお持ちで英語は全く心配なし。
突撃の合間に事業部長が新社長に一生懸命今までの歴史などを説明していました。

その後、ダウンタウン中心部にあるUS Bankの中にあるヘッドクォーターへ。そこにお客さんの社長がいます。
Receptionや会議室からはミシガン湖を一望できます。結構色々なところからミシガン湖を眺めたけど何回見ても(といっても今回で2回目)ここが一番良いなぁ、と思います。
ミーティングの終わりにGift Exchangeをして終わり。こちらからはF1マシンの1/24スケールモデルを贈りました。うちの会社のロゴが大きく出てるので(笑)。

夕刻にはディナー。
ミルウォーキーで一番と言われている(らしい)Mo’sレストランでした。アペタイザー(前菜)にはシーフード、メインはステーキ、と非常にタフでしたがなんとか食べきりました(爆)。こちら4名、お客さん1名の計5名で総額$550ほど。
たっかぁ~。ま、ワインも一本$100以上するの飲んだし・・・。
自分はニューヨークサーロインの16オンスを食べましたが期待ほどでは・・・。量は多かったけどPrime Quaterでの普通のサーロインの方が美味しい気が・・・。
レアなのに表面は焦げ目がついてて中身は程よく焼けてました。

そんな感じでした。
気疲れしました。
明日朝一空港まで送っていって終わりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーブランドでのアパート決定 | トップ | アトランタ出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事