癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

マスカットどうする?

2022-08-13 13:17:44 | その他の植物

このスイカ甘くて美味しかった〜。
こだまスイカの苗だったのかな?

もうじき台風が来るので、おたまじゃくしを入れたケースを高い位置から下ろしておきました。後でお家の中に入れるかも。

こちらはビカクシダですが、茶色の貯水葉の中に

アマガエルがいます。
水撒きすると顔出して『ワタシのオタマどこやった?』って見つめます。

東の庭にあった水鉢を南のここに移動して、

野鳥が今も使ってくれるのか確認することにしました。台風で倒れるかしら。

昔IKEAで買ったガラス玉を水鉢に入れてあります。ここに移動しても野鳥がお水を飲みに来てくれるなら、もっと浅い入れ物でバードバスを作ってあげようかな。


さてさて、マスカットはどーします?

台風で飛ばされるのかしら。

クッキングシートでカバーしたマスカットは、

裏に穴が空いてます。誰がーなぜー?
これだけ収穫してみます?中を見るのが怖い。
ぶどうに袋や傘をかけるのは日焼けを防ぐためらしいですね。全体を包まなくてもいいのかも。

さっきの土砂降りは台風の前兆かしら。もうひとまわりお庭のチェックしてきます。







最新の画像もっと見る