癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

シジュウカラをお招きしたくて

2005-12-28 22:25:40 | その他の植物

今日は仕事納めの日。夕方4時から所属の納会。一人ひとつずつのお菓子の袋。うれしいな~。
1時間モグモグしっぱなしだったのに、まだこんなにあるの~。


帰ってくると、明日に備えてビカビカに砥がれた剪定バサミ。『とぎ屋のケンちゃん』ありがとう。


そして間もなく佐○急便さんが野鳥の巣箱を届けてくれました。これはクリスマスの頃に発注したもの。これから作るから遅くなりますとのお返事だったものの、1週間以内で届くなんて、すばらしいですよ木箱屋さん。私のために丁寧に作ってくださった、焼き杉の箱に杉の皮を張った屋根。穴はバッチリ『シジュウカラ』サイズ。是非ともここにシジュウカラをお招きして、バラにつくイモ虫を食べていただきたい! 設置したらまたアップしますね。

人気blogランキングへ今日もクリックよろしくね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベル)
2005-12-29 10:13:17
おはようございます!
素敵!素敵!シジュウカラさんのお家。
いいなぁ~。広い庭とまではいかなくても木々がある庭が欲しい。無いものねだりだとはわかっているのですが。ふぅ~!憧れちゃいます。
『ROSE POINT』さん家に行きたーい!!
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2005-12-29 21:05:10
アベルさん こんばんわ~。
私はアベルさんの仕事場に憧れちゃいますよ~。
手の届くところにズラリならんだ道具達。製作に
没頭してしまうでしょうね。
シジュウカラは来てくれるでしょうか・・・。
オスがメスを連れて空き家を見に来て、メスが決めるらしいですよ、住む家。
返信する