癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

くるまやで味噌バタコーン

2023-02-10 20:41:00 | その他の植物

サイパンレモンの木に残していた実を収穫しました。


だってねー木が枯れかけてるのー!
寒さに耐えられなかったのかしらー。
花芽も枯れました。
レモンの木の中で、サイパンレモンは寒さに強い方の品種なんですけどー。

しょーがないねー。ガッカリしながら
くるまやへ。3年ぶりかな。
仕切り板もちゃんと設置されていました。

ギョウザ


味噌バタコーンは40年前にはもうあったよね。

スープからコーンをすくい取れるレンゲはいいね。

そのあと初ドンキ。しかもメガドンキ。
TVで見た椎茸のスナックをゲット。


味付けが濃くなくて私は好き。


シャトレーゼのチョコエクレアが番組で1位に選ばれたって?帰り道に寄ったけれど売り切れていて、こちらも間違いなく美味しいイチゴのショートと

パリパリチョコのケーキを買いました。

レモンの木は、まだ大丈夫と信じて
軒下に移動し鉢周りを防寒。
早くから対処してあげれば良かったです。
葉は丸まったけれど幹は生きているかも。
水枯れも考えられるので、翌日の暖かい時間に
お水もあげました。




最新の画像もっと見る