癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

初:ヤマガラが来た!

2007-01-20 18:28:09 | 野鳥観察日記

なーんと新入りのデジに成功! シジュウカラより突ッツキ音も激しくて。


ヤマ:カフェベリーズってか?

人気blogランキングへ
今朝はヤマガラ3匹で来てました。体格はシジュウカラサイズ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこ)
2007-01-20 23:30:52
いろいろな野鳥が来てくれて良いですね。
うちのひまわりの種は、全然減りません。
バードフィーダーのひまわりの種は、時々新しい物に変えないといけませんか?
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-01-21 17:59:10
ぺこさん こんばんわ~。
巣箱も設置されたんですね!巣作りが見れるといいですね。
さて、ひまわりの種の交換時期についてですが・・・。
ぺこさんと同じフィーダーを使っていないので、なんともお答えしずらいですねー。ごめんなさい。
私の場合、交換しなくていいようにバードフィーダー試作品は下からすべての種を食べつくせる仕組みにしました。これなら古い種が残ることがないので。
あまり古くなってカビが生えたりしたら、シジュウカラもお腹をこわすかしら?その前に気づいて食べなくなるとか?いずれにしても1、2週間で交換が必要とはおもいませんよ~。
返信する
Unknown (ぺこ)
2007-01-21 21:59:01
ありがとうございます。
そろそろ新しい物に取り替えます。シジュウカラが来てくれると良いんですが、この冬は望みが薄いです。
返信する