癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガマ)
2007-02-26 20:55:08
昨日、今日と寒かったですね~。久しぶりにアクアスキュータムの
重たいトレンチコートのお世話になりました。
明日からまたペラペラのレインコートもどきに戻れそうです。
ところで質問。小鳥君たちは白い巣箱でも大丈夫ですか?
アブラーの場合ですが、きゃつらは銀色が嫌いなので
防虫ネットに銀糸が仕込んであります。
銀色のマルチもあってかなり効果をあげるそうです。
シジュウカラは白いところがあるくらいだから平気かな。今日のXRとは関係のない話でゴメンナサイでした。
返信する
Unknown (ペコ)
2007-02-26 23:36:07
地植えのクリスマスローズは、大きく成長してたくさんの花を咲かせてくれますね。
クリスマスローズらしい魅力があふれていて綺麗です。私は、華やかなひらひらのものは少し苦手です。
ピンクのお花も良いですね。
返信する
Unknown (hanae)
2007-02-27 20:30:13
こんばんは~。
この季節クリスマス、ローズどのお宅でも綺麗にさいていますね。
園兼Xにもいろいろありました。結構\お高くて・・。

そうなんです。ブログはじめたんですよ~。
スムーズにいかないけど頑張ってみます。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-02-27 21:07:43
ガマ・スキュータムさん こんばんわ!
シジュウカラとヤマガラは銀色はビカビカ光っても
問題なく喰ってますね~。ペイントした巣箱もあまり
気にしないようだ・・・とよそ様のブログで拝見した
ことがあります。ウチのはどうなんでしょ。まだ巣穴を
覗くしぐさとか見てないのです。第一、巣穴がどうも
小さすぎる気がして、気になります。また報告しますね!
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-02-27 21:12:46
ペコさん こんばんわ!
そうですね~、ひらひらダブルのクリスマスローズは
めちゃくちゃお高いですから、どうせならバラの苗をって、私は思っちゃいますね。
今年はこぼれ種から芽を出した苗も成長中なんですよ。お花が咲くのは何年後でしょうかね。楽しみです。

返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-02-27 21:17:13
hanaeさん こんばんわ!
URLありがとうございました。今日は開けましたよ!
おめでとうございます!これからもよろしくお願いします!木工作品、色々みせてくださいね~!

返信する