癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

ギフト券1枚+28円で3個買えた〜

2022-09-18 10:22:00 | ゴルフ
いただきもののハーゲンダッツのギフト券1枚で、クレームブリュレを2個交換しようとしました。チョ待てよ。たしか残金出るって聞いたことあるな。 追加金額でてもいいからもう1個買っとこう。

結果、追加金額28円で3個です〜。ヨーカ堂さんね。お得じゃないですか?クーポンにはミニカップ2個か、クリスピーサンド2個と交換と書いてあったけれどね。
クレームブリュレのクリスピーサンド、美味しかったです。元々クレームブリュレ大好きですもん。本物も食べたいなぁ。外食行ってないなぁ。




話は変わりまして、冷凍しておいたキンカン500gとレモンを使ってジャム作り。


きんかんジャム - 癒しの庭『ROSE POINT』

きんかんジャム - 癒しの庭『ROSE POINT』

今年始めに収穫し、冷凍しておいたキンカン2キロ。茹でて皮と中身に分け、中身からタネを取り除き砂糖1キロとこれまたこの冬収穫し冷凍保存していたサイパンレモンの搾り汁...

goo blog

 



今回はレモンの皮も一緒に煮込んでみました。


6個かぁ。すぐなくなるなー。年末にはキンカン収穫出来るかもしれないけど、それまでもたないね。

先日水曜日、2カ月ぶりのゴルフ。
1カ月ぶりかと思ってたら7/6?以来なので2ヶ月も空いてしまった。



スタート前のコーヒータイム。レストランにはフリフリカーテンが。景気良さそうで良かった。



前回のラウンドから2カ月もたってたかぁ。『前に打つんだよ』って、それくらい分かってらい。
でもドライバーはインパクトが合わなくて・・・。練習はキッチンで素振りのみ。あと、会社の体操後にチョコっと軸回転の動作2回かな。打ちっぱなしにはコロナ禍になってから一度も行ってない。レッスンはコロナ禍と同時にやめてしまった。そんなんでも100切りを目指す?まだ切ってないワタシ。



まー楽しけりゃいいかー

なんか、辞典に載ってそうな蝶。

ランチはお蕎麦。


冷やし中華風。タレは蕎麦つゆでした。ありだね。

レストランに長居は禁物。カートで後半スタートを待ちながら持参したコーヒーを。

ゴルフした時だけ食べていいチョコがある。

とろーりキャラメルが超うまい。カロリーも高そう。

はい、後半戦も終盤ね。
いつかはコチラで100切りを。したいものですねー。

旅立つカエルちゃん。

飛び出すタイミングを待っているオタマのそばで、

シッポが縮むのを待つオタガエル←オタマとカエルの中間。

そんな1週間でした。
RPAのロボットもリリースして、喜ばしいけれど、喪失感の方が強かった私です。2個目のロボット作るかー!

来週もまた、元気に頑張りまーす。





最新の画像もっと見る