見出し画像

素敵なひとときを★

コンサート案内♪バロックの春風♥ 

春風って書いてますが これから寒い冬を過ごすのにねぇ
でもコンサートの案内ですから。

3 月15日 開演11時30分
いずみホールにて
柴田俊幸 フラウト・トラベルソン
中野振一郎 チェンバロ

先日予約してましたチケットを取りにまいりました。
コンビニ受け取りも出来るのですが~♪
3月には感染が少なくなるかなと見越して買いました。
 
柴田俊幸さんはフルート奏者で
フラウト・トラベルソンはフルートの前身となる古楽器です。
 
中野振一郎さんのチェンバロを聴くのは久しぶりで
お友達は奈良のご自宅までずっとレッスンに行ってました。 
有名なチェンバリストなのでワンレッスン数万円位はかかると
そう言えば音大に入るまでの先生のレッスンは1万円程(40年位まえ)で
卒業まで色々と両親にお世話になって
音楽をするのに随分とお金がかかるのだと思ってました。

それからお友達はヨーロッパに演奏会を聴きに行くのに
飛行機はFクラスで行かれますし
ご自宅と音楽室用マンションまであるので凄いです。


こちらがチェンバロです♪

以前に遊びに行かせて貰った音楽室で
弾いておられるのはお友達のチェンバリストの方です。
この方のコンサートも何度か行かせて頂きましたが
ご両親がチケット200枚位を買われるそうで それも大変ですね。

そして息子くんの中高校同級生(PTA役員ご一緒でした)ご実家会社に
音楽ホールがあり有名な音楽家も来られたそう
いずみホールのサポーターにもなっておられ素晴らしいです♪




帰りにお隣にありますホテルニューオータニに寄りました。
3階から見たところです。



クマさんも可愛い🧸



パティスリーサツキで買いました
あまおうミルフィーユはお高いですが本当に美味しいですね。
では。ごきげんよう


最近の「Piano♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事