見出し画像

素敵なひとときを★

沖縄のおみやげ♥

今日から7月 文月ですね。

先日にドイツおみやげを貰ったところですが
次男くんも同じ時期に 休暇を取って沖縄に行って来たそう


長男くんが春に慰安旅行で行った宮古島で
おみやげに貰った雪塩の塩サンドですが
次男くんもトレンドのおみやげや~♪と買ったそうです

紅いもタルトも美味しいですね。
でも こんな小さい箱は珍しくて可愛い🍠

わたくしが初めて沖縄に行ったのは40年くらい前かな?
人が沢山いなくて海も綺麗でした(今はしらんけど)

沖縄海洋博の時に出来たホテルに泊まりました。
天皇陛下もお泊りになったとかで
あとはムーンビーチ位しか無かったかも?

その後は万座ビーチホテルが出来て行きましたが
兎に角このホテル もの凄~く流行りましたわ
今はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートと名称が変わって
他にも沢山のホテルが出来ましたね。
 



次男くんはゴルフに行き夕飯がいると
高島屋さんに入っている柿安の松坂牛を買いに行きました。


焼肉用は焼いて
好き焼き肉は生卵をつけて頂きましたが
とっても美味しかったです🍴



頼んでいたお塩ぬちまーすも
今年はやっと買えたそうで良かったわ

では。ごきげんよう



最近の「Piano ♪Piano」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事