見出し画像

素敵なひとときを★

藤田真央・指先から旅をする♪苺のケーキ🍓

コンサートから帰って来てからも暫く
美しい旋律の余韻に浸ってましたwa



藤田真央さんの「指先から旅をする」

世界に音楽を届けたいと
23歳になった22年にベルリンに拠点を置かれました。 

第一部 世界を語る 渡欧したばかりで初めてづくしの2022年
第二部 世界を綴る 2023年生涯忘れることの出来ない自筆記録  
恩田陸さんとの対談も良かったです。

ヨーロッパの国で沢山のリサイタルや演奏会をされ
2022年にはリッカルド・シャイールツェルン祝祭管弦楽団
ヴェルビエ・フェスティバル室内管弦楽団
ミラノ・スカラ座フィルハーモニー管弦楽団
ライプツィヒゲヴァントハウス管弦楽団
コンツェルトハウス管弦楽団etc共演





2023年コンセルトヘボウ管弦楽団
ベルリン・ドイツ交響楽団
フランス放送フィル管弦楽団
ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
ルツェルン祝祭管弦楽団
ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団など
聴いてみたい管弦楽団もあって

お写真お借りしてます

スイス・ヴェルビエ音楽祭やルツェルン音楽祭にも
勿論 日本各地のコンサートホールでの演奏
色々なエピソードや思いが書かれていて興味深く読みました。
 
演奏会の他に色々な食事会などにも行かれてます。
ここはヨーロッパならではのゴージャスさと愉しいひと時で
海外のお写真も沢山載せているのも素敵でした。

🎹 ♪ 🎹

モーツァルトについて真央さんは吸収力のある年頃に
みっちりとモーツァルトに打ち込めたのは
非常に良かったと書いてました。

わたくしモーツァルトはあまり好きでは無いと思ったので
早くベートーベン・ショパンに進みたかったのですが
先生に基本だからと言われモーツァルト長く弾いてました。

真央さんのモーツァルトを聴いて
早くに綺麗に弾く人に
出会ったら良かったのにと思えました♪




行きは雨が降っていたので
夫くんに車で送って貰いましたが 帰りには晴れてました。
 



ニューオータニホテルのパティスリーサツキで買いましたケーキ🍰
 夫くんへのおみやげで
今度は二人で演奏会に行けると良いです♪

では。ごきげんよう

最近の「Piano♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事