見出し画像

素敵なひとときを★

七夕🎋吊るし飾り手毬


車で時々通りますお寺さんの前には 
笹と七夕飾りが飾られてます🎋



浄土宗天性寺は
天正3年に大和當麻寺の象眼誉道三上人が
創建したと言われています。

既に沢山の短冊が吊るされていましたが
わたくしも短冊に家族皆が幸せに暮らせますように★
それからピアノとバレエが続けられますように★
二つお願いし書いてしまったわ。





山門には作られました手毬が沢山吊るされています。

スマホなので 余り綺麗に撮れていませんが
飾りは綺麗でした。






どれもとっても可愛いくて綺麗です
通る人が足を止められて観て行かれますね。




それから新紙幣を1万円札千円札10枚ずつ交換しました。
4日の日だったのでAから始まっていて
ちょこっと記念に置いておきます。


         


7日七夕の日が晴れると良いですね🎋



三輪山本の華五彩 紫芋・柚子・梅・抹茶
お素麺が美味しい季節ですね。

では。ごきげんよう



最近の「Piano ♪Piano」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事