見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ服用590日目 雲行き怪しい一日😤

午後から主人のクリニック通いのお供です。

ふたりでルンルン出発🚘

遅めの昼食は先日見つけたお寿司屋さんよね。

主人も「これからはここ一択✌️」と意気投合😄
ショッピングセンターが大幅リニューアルでランチ難民になっていたので良い所と出会えて良かった✨

今日は遅い昼食にぴったりの軽めの一皿✨


私はまたまた特上大トロを、


二皿頂いたのですが、主人から「回転寿司じゃないんだからそんな食べ方は下品!」と。

おっしゃる通りです。納得、納得🤲

そこまでは良かったのですが、その後の一言に💢

気を取り直してチョコレートのアイスクリームが好きな主人を尊重して(私は食後にあまりアイスクリームは頂かないんです)、「今日はアイスクリームショップに行きましょう🍨」となり、

お寿司屋さんの近くのアイスクリームショップへ。

な、なんとサンデーが復活してる🤩、嬉しい!

早速オーダー。

私達だけだったので激写!


先週からパフェが食べたいなー、と思っていたのも相まって嬉しくて大コーフンで頂きました😄
美味しかった✨

なのに…主人は盛り上がらず😒

あなたもスイーツ好きならわかるでしょう、この喜び、共有してほしいわ💢
温度差が悲しくもあり…😞

そろそろクリニックの時間です。

「私、ショッピングセンターで待ってるわ」
と言ったのですが、一緒に、という事でまた気を取り直して…、

でも、主人がクリニックまでに選んだルートはショッピングセンターの広ーい吹きさらしの広場を横切り、その後はホテルのビル風に吹かれるコース🌬️

強風にさらされて寒い🥶

私には免疫力が下がるから寒さが大敵って知ってるでしょう。風を避ける別ルートあるのに💢

3💢💢💢で堪忍袋の緒が切れた😤

もう、知らない!

…と言いながらもしょうがない🙁、一緒に少しお夕食の買い物をして帰宅。

気を取り直してお夕食です。

こちらであっという間にチキンライスを😅


そして、

ワンプレートでいつもと少し雰囲気を変えてカフェの夜ランチのように😄

お料理をしながら心が浄化されていたのに、

楽しく食事中にその一言なんなのー😤

もう、あなたの言葉を相手がどう思うか想像力を豊かにしてよ💢

僕はこんなだから、じゃなくて大人の方が心掛けたらしっかりと意識できるし進歩するのよ!

まあ、今日は私のお夕食を喜んでくれたし、大好きなイチゴを忘れずに買ってくれたので、


ありがと(❣️)

よく休んで心切り替えます😴

明日は楽しい日でありますように🙏

あっ、ラフマニノフのエレジーの楽譜、
私が起きてくるとすでに主人がネットから印刷してくれていて、
痺れる手で少し弾いてみました✨

やっぱり…、

ありがと❣️かな😄


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る