バラ肉色の生活

おすすめ無料ソフト・お役立ち情報、気に入った作品など雑多に紹介しています。

fllファイルとswfファイルの再生方法

2008年10月31日 | 動画関係
[Veoh][ニコニコ動画]などからOrbit Downloaderなどでダウンロードしてきた動画ファイルが「~.fll」という見慣れない拡張子が付いた動画ファイルで、再生出来ないというご質問や、.swfという拡張子のFlashファイルが再生出来ないというご質問がありましたので、再生の仕方をこの記事にて画像を使用して詳しく解説してまいります。

.fllファイルの再生の仕方は、一番簡単な手順として「RealPlayer」がインストールされている事です。
そして再生したい.fllのファイルをダブルクリックします。


すると「このファイルを開けません」というWindowsの構文が出ますので、「一覧からプログラムを選択する」のラジオボタンを押して、[OK]ボタンを押します。


すると様々なプログラムが開きますので、その中からRealPlayerを選んで下さい。


任意(好み)で「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」を選んで下さい。

fllファイルをダブルクリックするか、ファイルを「開く」を実行すればRealPlayerが起動しますので、これで.fllファイルが再生されます。


次にいつも使用しているFLV Playerで再生したい方は、まず最新のFLV Playerをダウンロードしてきて下さい。
2008年10月末現在のVer.(バージョン)は2.0.25です。

起ち上げると今までとは異なった外観になっていると思います。


次に~.fllファイルを右クリックで「名前を変更」で.flvという拡張子の名称に変更します。


そのファイルを起ち上がっているFLV Playerにドラッグ&ドロップすれば綺麗に再生されます。


次に.swfというFlash動画ファイルを再生する方法です。


.swf Flash動画を再生する事の出来る、FlashPlayerExというプレイヤーがありますので、そちらをリンク先よりダウンロードして下さい。
fpex099b4se2.exeという実行ファイルがダウンロード出来たと思います。


インストールする際は、ほぼ全て「次へ」ボタンを押していけば結構です。
途中インストールボタンになりますが、それもそのままクリックすればインストールは完了します。

ソフトをインストールして起ち上げましたら、そのFlashPlayerExに、.swfファイルをドラッグ&ドロップして入れて下さい。
すると綺麗に再生されます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flv)
2008-10-31 22:03:33
ttp://ccs.mine.nu/project/junk-box/flvsplitter.html
にあるflvsplitterを導入したところ、ffdshow-tryoutsとの連携で、
windows media playerで普通に再生できるようになりました。
返信する
すみません… (アキラ)
2008-10-31 22:41:42
flv様>
はじめまして、こんにちは。

URLと共に別な方法でご紹介下さいまして、有り難う御座いました。

一応、拙ブログでは初心者向けに簡単な方法で再生出来るやり方をご説明しましたが、Windows Media Playerで全ての動画を再生したいというこだわりのあるコアな方には、他の方の指針にもなって良いかと思います。
返信する
ありがとうございます!! (名前は未定)
2010-05-20 21:27:08
ありがとうございますっ。
見たかった動画が見れるようになりました><
説明分かりやすかったです。めっちゃ助かりました。
返信する
感謝感激! (さいちゃん)
2012-07-04 01:02:23
ありがとございます。
大変役に立つ情報で

感謝致します。
返信する
レスが遅くなってすみませんm(_ _)m (アキラ)
2012-07-05 18:47:53
名前は未定様>
わざわざ御礼のコメントを有り難う御座いましたm(_ _)m
レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。
お役に立てたようで嬉しい限りです(*^-^*)
返信する
わざわざ有り難う御座います♪ (アキラ)
2012-07-05 18:48:59
さいちゃん様>
はじめまして、こんにちは(*^-^*)
こちらこそ、お役に立てたようでとても嬉しく思っております。
わざわざ丁寧な御礼のコメントを有り難う御座いましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿