Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

テーブルウェア・フェスティバル2012 Part2

2012-02-08 | 今日のお出かけ
Part1からの続きです。

テーブルウェア・フェスティバル2012 公式サイトはこちら。



20周年記念企画、「華麗なるモナコ ~グレース・ケリーとコート・ダジュール」。


モナコ・アルベール2世公とシャルレーヌ公妃のご成婚の時の器です。





そしてグレース・ケリー。 ここの人だかりは凄まじかった~
テーブルウェア・フェスティバル20周年を記念した、
モナコ謹製・世界限定300個の〔グレースケリー カップ モナコ〕の展示もありました。






今回は、モナコ公国公室御用達の食器として1972年の設立以来モナコで親しまれてきたブランド、
「マニファクチャードモナコ」の器の展示が中心です。





ほんとにものすごい人だかりで、ちゃんと撮影ができないくらいでした (^_^;)
押されるんだもん。。。
ですけど華麗なる展示、美しい~






続いては著名人によるテーブルコーディネート。
黒柳徹子さん。 毎年ファンシーなんですよね。





江上栄子さん。 






田川啓二さん。 壁の絵のビーズ刺繍にも注目!






萬田久子さん。 これちょっと違うような気もするけど。。。 ビリケンって(汗)





石坂浩二さん。 毎年展示されててとても素敵なコーディネート。
今年は純和風、シックですね。





そして初参加の木村多江さん。 なかなか素敵な感じじゃないですか。 







ハウスと提携している、エルキューイ・レイノー
ここの器もいつもゴージャスで好きなんです。
この日はハウスのイベントをやっていたので、人はそっちに流れてたんでゆっくり撮影できました。








そしてこれも毎年楽しみにしている、長崎の波佐見焼。



繊細な感じがたまらなく好きなんです。
毎年新作を見ています。






あとは毎年参加している団体だったり、企業の展示だったりしますので、
さーっと早回りして、この日もレストラン菩提樹のランチに滑り込みセーフでした。
ここのランチがやっぱりお得だもん。 美味しいし。


今回は燻製が目に留まっちゃいました。
卵と豚ロース。 これ最高~~





そしてやっぱりここのカツカレーが好きなんです。





このお店、お野菜たっぷり出てきて、いつもお腹一杯なんですよね。
連れがお弁当のようなものだったんで、カツカレーのカツはシェアして、それでも満腹、動けない。 
夕飯パスです(苦笑)  今年もいろいろ大満足でした。








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~(^^ (ぴくるす)
2012-02-16 09:11:09
 和も洋もステキ、ですねぇ~。
電車の中吊りで、イベントを知ったのですが、結局行きませんでした。
なかなか楽しそう♪
ランチもおいしそうだし!
来年は。。。考えます。

 普段のテーブルウェア、もうちょっとこだわりを持ちたいな、って思いました。
返信する
ぴくるすさん (rose_chocolat)
2012-02-17 01:34:28
コメントありがとう!

1月~2月って東京ドーム恒例のイベントが3つあるんですよね。
どれも魅力的だけど、テーブルウェアしか行ったことないのよ。 でもほぼ毎年参加。 飽きません。
よかったらぜひ。 美しいですよ。
そして菩提樹も素敵なレストランです。 水道橋界隈ならここが私は1番!
返信する

post a comment