Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

カレー&ハーブ チェリーブロッサム

2014-03-07 | グルメ
いつも前を通るたびに気になっていたんですが、
どういうわけかいつも満員、必ずお店の外に人が並んでいるというカレー屋さんがありまして、
いつか入ってみたいと思ってました。

お昼時はやはり行列ですごかったので、14時台にまた見てみたら、
空いていた! 空席ありそうだったんで行ってみました。


カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店 ぐるなび




場所なんですが、新百合ヶ丘駅降りてすぐの、外階段の裏のスペース。
なのでお店自体がとんでもなく狭い。カウンター7席です。
それもようやく身体を寄せ合って入るという感じです。

ドアを開けると、お客さん4人が黙々と食べていましたが、店員さんの姿がなく。
あれ??? と思ったら、

「用があるとかでお店の人は外出してるそうで、すぐ戻るらしいです」
とのこと、仕方がないので外で待つことに。


15分くらい待ったでしょうか、お店の人戻る。
しかしなかなか、入っていいよとはなりません。
そこからさらに5分くらい待って、4人いたお客さんが全員食べ終わって店の外に出て、
ようやく中に入っていいですと言われて入りました。
この日は3月だったんだけどものすごい寒風で、結構待つのしんどかった・・・

お店の中が狭いので、詰めて座りますが、荷物をかけたり置いたりするところが
ありません。席の下にフックがあるかなと探しましたがそれもない。
しかたがないので膝に抱えて食事をすることとなりました。フックはあったほうがいいと思うなあ・・・。

何を頼もうかな、どれもとても美味しそう。
ビーフ系とハーブ系に分かれていますが、せっかく来たんだしと思い、
ハーフ&ハーブ \1,500 を注文。
これはお店の看板メニューらしいのかな? 私の後に並んだ方たちもこれを注文してました。

そして待つこと数分。来ました来ました!





左の黒っぽいのがビーフカレー、右の茶色っぽいのがハーブカレー。

「余計な油とかは一切使ってないので、身体が中からぽかぽかあったまりますよ」

とのこと。食べてみると本当にそんな感じで。美味しい・・・。
いったい何種類のハーブが入ってるんだろうという感じの、細かいハーブたち。すごくよくわかります。
ただ自分的にはビーフカレーのほうが好きかなあ・・・。
こちらもよく煮込まれたビーフがごろんと入ってて、とっても美味。


とにかくオーナーさんの動きが忙しそうで、しかし無駄がない。
食事の準備をしながらも、初めてのお客さんにもいっぱいお話してくれます。
この日はこのお店が初めてのお客さんばかりでした。

オーナーさんは女性の方。ハーブと薔薇がお好きで、ご自身で畑を持って
栽培されたハーブをお店でも使っているそうです。

「ハーブが好きで、たどりついたのがカレーだった」
ということで、お好きなことをお仕事にされていて、素晴らしいですね。

「最近TVで紹介されたんですけど、それからというもの、お客さんがどっと増えちゃった。
お待たせしちゃってすみません」

と仰せでした。平日でもお昼はかなり並んでます。いつ見てもお昼は行列してますね。
土日は1時間半待ちなんだそうです・・・ (汗)

「だから皆さんとてもいい時間帯にいらしてくださって、よかったですね。
普段はもうとても忙しくて。
ハーフ&ハーブを注文される方が多いんで、特定の具材がすぐに切れてしまうので、
途中でお買い物に行かないといけないんです」

とのこと。なるほど。とてもお忙しそうでしたもん。
それでも短い時間でもとてもよくお話ししてくださって、それがまた前向きな感じでいいんですね。


食後にはレモングラスのお茶が出てきました。



こういうサービスもうれしいところ。


帰るときには、客席の横にある、お茶室の出入り口みたいな
横の扉から出てくださいね! とのことで、
へえそれってなんだろう? と思ってたら、

「ここから帰ると、願いがかなうんだって」

とのオーナーさんのお言葉。面白い!

「いっぱいいろんなこと願いながら帰ってね~」

ということで私もそこから出ました(笑)
願いがかなうといいなあ(笑)

多少は待つかもしれませんが、それでもまた来てみたいと思わせる味ですし、
オーナーさんの会話もスッキリしていて私は好きです。
他のカレーも食べてみたくなりました。 また来よう!








最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も通るけど一度も行ってない (q地元)
2014-03-16 15:01:33
速攻救命に行って、即入院して
ナース・ステーション即近のリカバリールームで
1週間、意識不明~覚醒~現実認識と
大部屋に移っては負荷検査と、筋トレ
という1ヶ月間の入院生活してたよぉぉぉ
やっと復活(*^-゜)vィェィ♪(*^-゜)vィェィ♪
入院中DVDを観てたので
12年の愛PC固まりまくりを新しくしたら
ブログを書いてくよぉん

.:*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜..:。*゜
さてさて、ココの御店はしょっちゅう通り過ぎてる
東京都民のqだけど、ショッピングは新百合で
ほぼ地元なのだよぉぉん
駅前のminiplazaにタリーズとdvdを借りると必ず寄るし
有名店だと聞きつつ
何時もスルーで、一度も入ってないなぁ・・・
えーーー!!!もしかしてroseさんと、ニアミスしまくってる?!
返信する
qちゃん (rose_chocolat)
2014-03-16 18:00:54
あらー入院でしたか。
大丈夫? 映画ブログの記事とか消しちゃったのかな?
後で行きます。

私もここはずーっと通るばっかりで、いつ行っても混んでるんで、並ぶ時間なくてしょうがなくスルーしてきたんだけど、
美味しかった!!
お値段高めだし、並ぶけど、その価値あるよ。
行ってみて。私もまた平日に行きたいな。
返信する
素敵なお話 (☆オレンジピール☆)
2014-03-21 21:47:50
何だか読んでいて、ほのぼのしてしまいました。
素敵な出会いですね。

末端冷え性なので、スパイシーなカレーでぽかぽかしたいです(゜∇^*)

子供にドラえもんねだられているのですが、
上位ですか?
気分はアナでしたが・・(゜∇^*)
どちらか、春休みに子供と一緒に行きたいです。

返信する
☆オレンジピール☆さん (rose_chocolat)
2014-03-22 08:35:24
本当に身体があったまったカレーでしたねえ。
お値段はそれなりにしますが、それ以上の価値は絶対にあるカレー屋さんですよ~。

アナとドラえもんだったら、私ならアナにしますね。
お嬢さん方でしょ?
今すごい混んでますしね。
ドラえもんというよりはアナの年齢じゃないかな。しかしドラえもんに女子高生2人来てましたけどね(笑)
返信する

post a comment