🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️白山浴場で極楽ハッピーモンモン❤️

2022-04-09 14:08:00 | 銭湯

❤️皆様こんにちは❤️


昨日は 午前のみお仕事だったので 文京区のお散歩に行ってきました。

通学していた学校も文京区であり

卒業後数年勤務していたのも

文京区 住まいも文京区だったので懐かしかったです。


バスの時間まで時間潰しにお散歩していて たまたま見た

のれんで 





ああーここが

銭湯博士ユーさん

2021/2 記事にされていた銭湯だって気がついて 急にお風呂に行ってきました。

まさに地図見ずに野生の勘でした


❤️モンモンパトロール開始❤️


🌸😊🐼❤️🌸😊🐼😃❤️🌸😊🐼


  白山浴場


    銭湯ミュージアム


❤️🌸😊🐼😃❤️🌸😊🐼😃❤️🌸


文京浴場組合のホームページでは

360度の光景を見ることができます


白山浴場のサービス

白山浴場のサービス

文京浴場組合

 


以下に モンモンの銭湯師匠 

❤️銭湯博士 ユーさん❤️ 山田成さんの

記事です。とってもわかりやすく行き方も説明あり 為になりますのでご覧になってねえ!

ユーさんの許可を得て リンクしました。


白山浴場(東京・後楽園) - 銭湯の散歩道

白山浴場(東京・後楽園) - 銭湯の散歩道

東京・後楽園#白山浴場東京メトロ丸ノ内線#後楽園駅▲東京ドームで有名な後楽園▲路線図。池袋からすぐ近くの場所だ▲階段を降りる▲今回は丸ノ内線から来たが、南北線...

goo blog

 

タイルの目地の一つひとつに渡って、真っ白に、ビカビカに磨き上げられている、とにかく清潔なお風呂屋さん。


バイブラ・超音波・薬湯

日替わり(夏バージョン) 火:ジャスミン 水:よもぎ 木:ラベンダー 金:アロエ 土:緑茶 日:ヒアルロンサン
日替わり(冬バージョン) 火:宝寿湯 水:福寿効 木:しょうが湯 金:じっこう 土:生薬 日:薬宝湯


大きな暖簾をくぐって、半地下に降りると、そこは湯煙のワンダーランド。 

 白山浴場の創業は明治期までに遡り、主人の戸波恵之助さんは、7代目にあたる。昭和55年の建て替えで後を継いだ。その時に瀬戸焼の窯元に特注して焼かせたというタイルで構成された、珍しいペイズリー柄のモザイク模様は、世界中の仏教遺跡を巡った先代の女将さんの手による図案だという。 

 浴場内は明るく、床も壁面もきれいに磨き上げられている。とにかく清潔感に溢れたお湯だ。 

都市型の銭湯と思いきや、創業は古く、先祖代々明治時代から続くという老舗銭湯。近年マンションが林立する地域でもあって、最近では子どもづれの家族がどんどん増えているとか。お家では味わえない銭湯のよさが、ここ白山浴場のおかげで知れ渡ってきているようです。奥さん手作りのパッチワークの暖簾や手芸品が展示され、訪れる度に楽しく癒されるお風呂屋さんです。

住所

112-0001 東京都文京区白山2

電話

0338111052

定休日  月曜

営業時間

16:00〜23:00


❤️🌸😊🐼😃❤️🌸😊🐼😃❤️🌸🐼😃

おうちのわんこに見惚れて歩いていたら



この暖簾を発見


モンモンの脳裏に ああーここが
ユーさんがおすすめされていた
白山浴場かーーーーーって
海馬が反応した。




文京区には 4ヶ所のみしか銭湯ないらしい


フロントの前のくつろぎソファー


65歳以上の区民だと月4回まで
100円で入れるらしい
文京区発行のシニア入浴カードを
持参すべし









まさに極楽な銭湯でした


向かいには 昭和なカフェ


東京銭湯 ゆっポくん
 あだ名は ポニョちゃん

お風呂に入って 白くなったわねえ!


近辺には 金寿しもあり


24時間 無人の 餃子直売所
群馬 水上の

雪松  もあり
36個で1000円て 安くない?!

子沢山の家庭だったら助かるわあ!

1人二個まで 保冷剤 可能
プログお友達が是非買ってって以前仰っていたわあ!

モンモンおうちが遠いので今回は断念した












皆様 このマークの東京銭湯は
白山浴場 ですよーーーー



白山浴場がおすすめな理由

① 綺麗 清潔
② 受付の60代女性が親切
③ 丁寧 優しい 笑顔
④ お客様も知らない方にも挨拶 
 お上品なおばさまばかり

⑤ やや狭いけどお風呂にジャクジーがあって気持ち良い
⑥ 立ちシャワー 2ヶ所あり
⑦ カランにも備えつけシャワーあり
⑧ シャンプーやボディソープが泡の備え付けあり
⑨ 受付の方からどこからきたのと聞かれて わかりやすく お台場方面って言ったらビックリされた
ここ銭湯仲間ではとっても評判が良くっておすすめの銭湯って♨️皆様仰っていますよ ってお話したらビックリされていた。

10 東京銭湯アプリのスタンプラリーもできた

以上 皆様も極楽なライフをお送りになられますように!

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。