🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️786❤️②六本木ヒルズでコロナを吹っ飛ばせ❤️

2021-08-29 08:31:00 | パトロール
❤️皆さん こんにちは❤️

今日も 蒸し蒸ししますねえ!

では 六本木ヒルズの記事続編ですよ

❤️モンモンパトロール開始❤️






ピンクの花壇


なんじゃ ありゃあ 
    くもだー
今にも動き出しそうだわあ!




わかりやすい案内板


暑いのでミストシャワーが
出ている


六本木ヒルズ


オメガの時計




この方は どなたじゃ






あのーお名前は?!



わかりやすい案内板


ここにシュークリーム専門店

テイクアウト専用



















かき氷とクレープ屋さんは人気で

店内 密で避ける





ここの裏が 穴場


無料の椅子がある


テレビ朝日





東京タワーも見えた




上野で買ったパンダ焼き

頂きました


パノラマ写真


外気温 34度 
体感温度 37度

暑いよう


外の景色もよくて
暑かったけど
気分転換に なりました

密を避けて屋外が多く

六本木ヒルズでコロナを
吹っ飛ばせ!!



このトップ画面の
エンクリさんいわく
コスモスマンなオブジェ
西風さんいわく
鬼太郎の親父さんみたいな
オブジェ

    お花の親子

だそうです。知らなかったわあ!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000018.000048109.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

より一部引用


文化都心・六本木ヒルズ、コロナ禍にアートで「元気」や「希望」を発信 高さ約10mの金色に輝く村上隆彫刻作品《お花の親子》が登場


六本木ヒルズでは、 20201126日(木)より、 現代美術アーティスト村上隆氏による高さ約10mの金色に輝く巨大な新作彫刻作品《お花の親子》を、 街の玄関である66プラザで公開します。 本作は、コロナ禍にあっても、 文化都心・六本木ヒルズからアートの力で「元気」や「希望」を世界に届けようという思いから、 設置に至りました。


 また、 六本木ヒルズでは、 ROPPONGI HILLS TAKASHI MURAKAMI PROJECT」として、 本作展示に加え、 1127日(金)には期間限定の「お花カフェ」もオープン。 さらに森美術館では202113日まで村上隆氏をはじめ6名の日本を代表する現代美術作家を紹介する「STARS展:現代美術のスターたち日本から世界へ」も開催しています。

 

《お花の親子》作品紹介 

六本木ヒルズ内66プラザに登場する《お花の親子》は、 高さ約10mの巨大彫刻作品で、 村上隆氏の作品としては最大級を誇ります。 前面だけでなく、 サイドや後ろにも「お花」のモチーフがあしらわれており、 見る角度によって違った表情をお楽しみいただけます。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑には要注意で‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-08-29 08:56:39
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

モンモンちゃんの積極的な
六本木ヒルズのパトロールが、
素晴らしいですよ。
コスモスマンみたいな出立のお方、
一体なに者だったんでしょうね?

35℃を超えてきそうな残暑には要注意です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-29 09:31:31
@sugichan_goo さーん❤️エンクリパンダさーん❤️

暑いですねえピヨピヨ

コスモマンみたいの なんだったのかよく調べていないんですよ!

ほんと暑くって蒸し蒸ししましたが
こんな時期に外出したくなかったんですが

東京メトロ一日券余っていてやむなく行ってきました。結構 六本木ヒルズは 外の施設も多く 密にならないエリアだけ行けば 比較的安全かなと思いました。

❤️エンクリパンダさーん❤️もお元気でねえピヨピヨ
返信する
Unknown (西風21)
2021-08-29 11:01:33
おはようございます🌞
いつもありがとう御座います。
金に輝く物体は鬼太郎のパパ
みたいで、楽しいですね♪
実物見てみたいなぁ…😊
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-29 11:06:48
❤️西川21さーん❤️

鬼太郎パパ うわあ 似ているわあ!

ネットで調べたら お花の親子 とのことでした  全然知らなかったわあ!

この暑いのに この567の時期に
ニヤニヤ しやがって

みたいな気持ちになったのは モンモンだけでしょうか?

文化都心・六本木ヒルズ、コロナ禍にアートで「元気」や「希望」を発信 高さ約10mの金色に輝く村上隆彫刻作品《お花の親子》が登場
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-08-29 16:57:56
モンモンさま、こんにちは。

わぁ〜、シュークリーム専門店が気になります。エクレアにフルーツが乗ってるのが美味しそうだわ💕

モンモンさま、猛暑です。
お気をつけて下さいませね。
コウノトリより♪
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-29 17:54:33
@lacigogne57 ❤️コウノトリさーん❤️

ステキなお言葉ありがとうございますピヨピヨ

シュークリーム専門店 567に負けず 
お店 閉店せずに開いていて すごいですわあ  プチシュークリーム32個入りで
1600円 差し入れに 好都合で買おうとしたら 売り切れでしたわあ!

エクレアに フルーツも美味しそうですよね!
コウノトリさんもお元気でねえ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。