🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

6/6 大葉ミョウガゴマご飯❤️夏バテ防止❤️

2020-06-06 21:03:27 | Weblog
皆さーん こんばんは 夜ご飯召し上がりましたかーモンモン

今日は ミョウガを お安く築地でゲッチュ

また ビオラ様を見習って さっぱり 大葉 ミョウガ ゴマ ご飯にしました

じゃーーーーーーん



まずは  ミョウガと大葉を千切り



炊き立てのご飯をちょこっと冷まして イーーン



さっくり 混ぜ合わせ



そこへ ゴマと青ネギ入り 納豆の薬味を イーーーン




完成です。 暑い夏も 食欲 アーーーップ

# アピールチャンスの機会を頂戴しましたモンモン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotamiwa)
2020-06-06 21:45:19
ミョウガと、大葉
さっぱりして美味しそうです。
簡単ですし、マネできそうです^^
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-06-06 21:51:16
キャー 💖コタミワさーん💖
先程 素敵な記事拝見しましたモンモン
そうなんです ビオラ様のアレンジには ミョウガ抜きです 
大葉
ゴマ

に しらすや 梅 シャケ のほぐしたもの topping

も オススメです。今日は暑いし食欲なーいと思っていても パクパク 入ります。

うちは 塩分ちょっと取りすぎなので カリウムの入った ミョウガで 中和というか カリウム摂取により ナトリウムを外に排出するように心がけております。

このご飯のトッピングは つきじ芳野吉弥の お料理からインスパイアされて 作りました。
お店の許可を得てアップしますね!
返信する
ビオラ様つながり? (わくわくかあさん)
2020-06-06 23:13:13
rose-tky様
 はじめまして!

 偶然に開いたrose-tky様のブログにビオラ様の名前があって、びっくり  

 
 青しそのおにぎり美味しそうですね~大好きです・・・

 かわいいブログですね~

 またお邪魔させていただきますね~

 どうぞよろしく!!
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-06-06 23:19:15
キャー初めまして ❤️わくわくかあさん❤️様
コメントされている所 何回か拝見しましたーさっき アピールチャンスが来て 焦りながら 入力してアピールする かなんかをクリックして ドキドキしておりました。こういった形で 繋がるのって 嬉しいですねモンモン
9歳くまモンのモンちゃんと おかあさんのモンモンです。ちょっと おバカな プログですが どうぞ今後もよろしくお願いしますモンモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。