🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

つきじ芳野吉弥@場外穴子丼有馬山椒入り絶品

2020-06-06 23:31:28 | おでかけーつきじ場外
2018年に伺ったときの写真

特別日替わりランチかも 穴子のみならず おさしみも イン

穴子が ふんわりやわらく美味しかった。



箸置きのお好きな 💖まこシェーフさーん💖

箸置きもね  はい アナゴです



玄関



2年前の メニュー



🌸ビオラ様🌸これです

アナゴの名店での ご飯は いろんな食材が あえてあります

アナゴの美味しさを 引き立たせております。 



有馬山椒
大葉の千切り
胡麻
海苔



まさにこの具は 先日 🌸ビオラ様🌸が 記事にされていた おにぎりの具と似ていーるではないですかモンモン

モンモン 興奮してアップしましたモン🌸





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-06-02 08:47:24
お早うございます♡

ま〜、同じような食材〜、青紫蘇の、
細長いヒョロヒョロ感もそっくりですね〜、
きっと、私のと同じようにくるくる巻いてのカットね〜(^-^)♪

今日も、作ろうと思います〜♡♡

青紫蘇、おじゃこ等あるので(^-^)

食材繋がりup、ありがとうございました〜♡♡♡

今日も、素敵な一日をお過ごしくださいませ〜♪
返信する
贅沢〜 ♪ (まこ)
2020-06-02 12:26:02
穴子丼なのに、アナゴ以外に サーモン等も乗っかって、
贅沢な丼ですね!
食〜べ〜た〜い〜(笑)

そして、箸置きまで アナゴとは
返信する
有馬山椒 (モンモン)
2020-06-02 13:32:54
ビオラ様のプログ拝見したときにね どきゅんとしました、似ている~キャーって
で 5月31日 モンモンが似たようなお料理作りました、あとでアップしますので
ご覧頂ければ幸いです。
なんだかお笑いとギリシャとつきじと入り乱れたプログになりました。
ビオラ様今日もお暑いですがお元気でいらしてくださいね。
返信する
穴子丼 (モンモン)
2020-06-02 13:35:27
まこさまー 暑い夏でも すずしげに食べられるメニューです。うなぎだとこってりなのでさっぱり 穴子はいかがでしょうか?という感じです。
有馬胡椒、胡麻、大葉、のり 最強の組み合わせですよね こんどいつか2年ぶりにお店にいってみたいモンモンでした。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-06-02 22:01:30
今晩は~☆

有馬山椒・・・!
そうか・・・、山椒ね!

家に、山椒あるので、また、使って、おにぎり、作ってみます!

・・・、参考になりそうです♡

ありがとうございました~♪
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-06-02 22:07:45
キャー 🌸ビオラ様🌸
💕素敵なお言葉有難うございます💕
芳野吉弥さんのホームページに書いてありました。
夏バテ防止に 良さそうですよね!モンモンは
大葉 ゴマ ネギ のり これに カリウムの入った
ミョウガを細かく刻んで 混ぜております!
暑くてもさっぱりメニューになって食欲増進しますねえ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。