🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️324❤️今日は号泣お参りモンモン❤️

2021-03-27 19:35:00 | パトロール
❤️皆さん こんばんはモンモン❤️

2月は モンモン 父が

3月は モンモン母と 義理の父が

なくなった 月なので 

ブルーになります。

密を避けて本日実家のおはかまいり

して参りました。

❤️❤️モンモンパトロール開始❤️❤️

今日は ダンナが スポーツのため

モンモン ソロで行ってきました。


一人で行くと 泣いちゃうので

ダンナと一緒に 行ってもらうんですが

ダンナモンモンちのおはか参りより

自分の用事の方が 大切っぽいので

イヤイヤ来てもらって ブーブー

文句言われるより

一人で 行った方が いいだろうと

思い一人で 行きました。

一人と 4匹でした 忘れていました

モンちゃん 兄
モンちゃん 弟
コマちゃん
ポニョちゃん

🌸🌸🌸💕💕🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


❤️おかあさーーーーーーーーーん❤️

どうして しんじゃったの

まだまだ 沢山 お話して

一緒にごはん食べに行って

一緒に ショッピングもしたかった

モンモン結婚式にも出て欲しかった

モンモンの東京都からお願いされた

講演会にも 出て欲しかった

姪っ子と 甥っ子を 

抱っこして欲しかったわあ!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸💕🌸🌸🌸

❤️お父さん❤️ ❤️お母さん❤️

姪っ子は大学4年生に無事に進級して

甥っ子は 塾にも行かず 

自分の力で勉強して

第一志望の国公立に

合格したんですよ

モンモンみたいに 

塾に行ってお金かかっていないんですって

お父さんが 入りたかった 憧れの

大学に 現役合格したらしい

一緒にお祝いしたかったなあーー

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ほんの 1分でもいい

10秒 でもいい

お母さん 

育ててくれて ありがとう

愛してくれて ありがとう

そう言って 抱きしめたい

この記事を 電車内で 書きながら

号泣中  マスクしているから

泣いても わからない

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

おはか参り中に 見つけた

飛行機雲 

お父さんとお母さんから 

応援しているからがんばれみたいな

メッセージに見えた



烏龍茶が好きだった お母さんに

烏龍茶を かけてあげた



モンモンのドリンクは イチゴオレ

普段は 甘いのは 飲まないように

しているけど

一人だと絶対泣くから

甘いものを補給して 

元気を出した

今回は ちゃんと 線香もあげられた


途中 ワンちゃんにも 励まされた

一週間お参りをずらすことによって

誰もいない お参り中に

おかーーーーさーーーーん

と 号泣できて

思いっきり泣くことができた。



おかーーーーーーーさーーーーーん

どっかで会おうねえ!










🌸🌸追記🌸🌸

皆様 励ましのお言葉をありがとうございました

😊貴重なお言葉ありがとうございます😭

❤️来てくれてありがとう❤️なんて言われたら 嬉しいなあ!正直 一人で行くの気が重かったけど 頑張って 行ってよかったです。

① お花屋さんで おかあさんここのお店のお花好きだったんです。でももうこの世におらず おはかの中に入っちゃったんです
と お花屋さんで号泣 (迷惑な話)

② 駅からバスに乗り換えて バスの中でも お父さんとお母さんとで 一緒に乗ったバスなので思い出して号泣

③ お寺について これまた号泣

④ お寺の桜 一緒に歩いた通路を見ただけで 号泣

⑤ おはか参り中 号泣 30分

⑥ 帰りの電車の中で プログの記事書きながら 号泣 

しました。泣くことが供養になるなら 一年分の涙を流しました。

ー見守っていてくれるーそうですねえ そう信じて 前向きに生きようかな

ステキなお言葉をありがとうございます😊







最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2021-03-27 20:11:14
仕事帰りにコンビニで読んで
もらい泣き😭
親孝行してみます😑
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-03-27 20:14:28
整備士の ❤️カイさーん❤️

お仕事帰りに よんで頂き しかも

お笑いプログ フォローまでして頂き 恐縮です。モンモンも フォローさせて頂きました。
是非 抱きしめて ありがとうを 伝えてあげてくださいねえ

カイさんは 優しいからもう十分に親孝行されておられることでしょう!

❤️カイさーん❤️

お仕事おつかれさまでした‼️ゆっくり休んで疲れが取れますように!
返信する
Unknown (ame)
2021-03-27 21:11:22
モンモンさま💖

そうだったのね。
2月、3月ね。
泣けてきちゃったわ。😹
お辛いね。時が経ってもね。
わたしが、抱きしめてあげる。💛💛
お父様、お母様、義理のお父様。
きっと天国で喜んで見守って下さってます
モンモンさま💖素敵なお人だから。。
お母様姿は見えなくてもいつも、雲になったり風になったり、いろんな姿になってホ微笑んで見守ってくださってみえるとおもいます。✨✨
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-03-27 21:41:58
うえああーーーーーー

❤️ameさーん❤️

優しいお言葉に またウルウル号泣です

ameさんに 抱きしめて頂けるなんて そんな 嬉しすぎて 血圧が上がりそうだわあ!
本当にこればっかりは 何年経っても 辛く淋しく 泣けてきますわあ!

ぽんぽこりんさんも ななだい さんもおっしゃっておられましたが 同感ですわあ!
やっぱり 一人で夕方のおはかまいりはさみしいですね お昼寝してから行ったから仕方ないですわあ!

そうですよね きっと雲になって 風になって 時には モンモンの周りに 1匹のハエになって ブンブン しつこくついてくることあって あーーーおかあさんかもーーーーーと思い愛おしくハエちゃんを 見るんですよ👀

おかあさんは自分の幸せよりみんなの幸せを願う人だったので モンモンもその意思を引き継ぎ 世界中の方の幸せを願います

❤️ameさーん❤️ステキな 励ましのお言葉ありがとうございました😭 嬉しいなあ😂😊😆
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-03-27 22:26:15
大切な人が亡くなるということは辛いですよね。私は父も母もまだまだ元気ですが、祖母や祖父や友が亡くなった時は、遠方にいた為に立ち会う事も出来ず、それはそれは後悔を残しました。
毎月・毎年でなくても、何かにつけて思い出す事が良い。…と、誰かのブログに書いてました。毎々だと恐縮しちゃうけど、やはり時々忘れずに来てもらえる事は嬉しいと思います。

きっと応援してくれてますよ☺️
返信する
立派な供養に‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-03-28 01:15:12
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お墓参り行って泣いてしまうのは、立派な供養になりますよ。お茶をかけてあげたんですね、きっとモンちゃんが来てくれたと喜んでおられますよ。苺ミルクはかけちゃや~よ!

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (リフィ)
2021-03-28 01:59:07
モンちゃんさんのような素晴らしく素敵な方
ご両親も誇りに思われていたはずです!

天国から優しく見守ってくれていると思います。

私も改めて
親との時間を大事に大事に噛み締めて生きていこうと思いますっ!!!
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-28 03:33:10
モンモンさん、私は父親を思いがけない事で亡くしてしまい、後悔ばかり。
すごくお気持ち、わかります。

その季節が巡って来ると何だか気持ちがざわざわとして、落ち込んでしまいます。

でも思い出したり、お墓参りに行くってそれだけでご先祖さまへの供養になると思います。
こうしてモンモンさんがブログに思い出を綴るだけでも気持ちが届いて、充分に亡くなられた方々への供養になっていると思います。

きっとモンモンさんを天国から見守ってくれている筈、満開の桜と共に…。
返信する
声が聞こえるよね (くーちゃん)
2021-03-28 03:51:27
モンちゃん、おはよう。
お墓参り来てくれてありがとって声が聞こ合えると思うよ、泣いちゃうのもわかるよ。
モンちゃん人一倍優しいんだもん。
空を見上げてなにか感じたらオッケーだよ、見守っていてくれるよ♪
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-03-28 06:21:40
モンモンさま

きっとモンモンさんのそばでいつもいつも見守ってくれているように思います。
優しく温かく、モンモンさんを包んでくれていると思います。
そう感じながら読んでいたら、きっとわたくしの父もそばで見守ってくれているのかな、と思えました。
モンモンさん、ありがとう♡

葉月
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。