ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

【ロマンシングサガ】5回目

2010-03-28 11:41:33 | プレイ日記
ロマンシングサガプレイ日記5回目です。

<過去リンク>

【ロマンシングサガ】1回目
【ロマンシングサガ】2回目
【ロマンシングサガ】3回目
【ロマンシングサガ】4回目

前回までは、フレイムタイラントからアイスソードもってこいと言われ、探す旅の途中でバーバラを仲間にしたところまででした。
アイスソード探索の旅は続き、とある町に入ったところ、



( ̄ー ̄)ニヤリ < それをおよこし!!奪い取るのも良いが、ここは頼むか。

(。-`ω-)ンー < そこまでしなくていいよ・・・アイスソードさえ貰えればいいです。
(*○口○) ポーカン < そこまでしなくていいよ を選んだら、アイスソードくれないだと~!!
(*´Д`)=3ハァ・・・ < しかたないですね。いっしょに行きますか・・・

ということで、仲間にして、フレイムタイラントのところへ戻りました。



(。-`ω-)ンー < そーでもなかったよ。ただ、素直に渡すと思ったら、大間違いなんだからね!!
ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!  < 素直に渡しやがった!アイスソードの持ち主の出番なしですか!!

相変わらず、突然にイベント終了・・・で、いいんだよね?
アイスソード持ってきた御礼にフレイムタイラントを3回召喚できるアイテム貰いました。

(。-`ω-)ンー < サルーイン戦にでも使うかな?それ以前に強いんだよね?

試しにもう一回話してみたら・・・

∑(*゜д゜*)ハッ!! < そうでした!!ジェルトンの町は、相変わらずモンスターだらけでした。さすが、なのはさん。


∑(*゜д゜*)ハッ!! < なのはさん、良い質問です。


(。-`ω-)ンー < エロール・・・なにもの? ま、モンスターを押さえてくれるみたいなので、よろ~。

それで、町に戻ってみたところ、

!!∑d(≧▽≦) < おぉ~!!町が平和になってる~!!

町で恐竜の卵g高値で売れるらしいとの情報をげとしたので、草原に行き、卵探しに行きました。

!!∑d(≧▽≦) < 卵、げと~!!

帰りはやたらと恐竜に襲われましたが、恐竜は強くないで楽でした。ちなみに卵は5000で売れました~。
さて、もうイベントがないので、このあとどうしようか・・・
とりあえず、アイスソードの持ち主は用済みなので、別れて、あと一人の仲間誰にしようかと、クリスタルシティに行きました。

とりあえず、全員に話してみることにしました。
グレイとニートは特に何もなし、ホークに話したところ・・・




Σ( ̄□ ̄  < なぜ?ホークを探してるの?・・・なんかイベントありましたっけ?

(*○口○) ポーカン < え、えっと・・・事情ってなに?全くわかりません・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル < ・・・トイウワケ ヲ ワタシニモ オシエテ・・・
∑(*゜д゜*)ハッ!! < 「・・・というわけなの」→「なの」→「ナノ~!!」 ちょっと、なのはさんっぽい。いや、星井美希かな?
(。-`ω-)ンー < ところで、「こもんじょ」は必要なのかな?

とりあえず、古文書を譲ってもらうを選択


Σ( ̄□ ̄  < た、高い・・・金ないよ~、というと思ったら大間違い!!卵で金儲けをしていたので、払える金はあるのだよ!!とりあえず買ったとくか・・・

古文書を買いました。そして、最後の一人に話したところ、




(。-`ω-)ンー < イスマスってどこ?それより、こいつは王子様ですか?

(´・∀・`)ヘー < さすが、王子さまですね。これから面会ですか・・・
(。-`ω-)ンー < ナイトハルト・・・あれ?どっかで聞いた名前だな・・・
∑(*゜д゜*)ハッ!! < 変態仮面さまではないですか!!

アルベルトを仲間にし、変態仮面さまのもとへ


o(*゜□ ゜*)o  むかっ < なのはさんを無視ですか!!

文句を言いに再び会いに行ったら、



ハァ━(-д-;)━ァ...  < え~、いきなり頼みごとですか?本当にこのゲーム唐突ですね。

イベント無かったので、「よろこんで」を選択

(*゜∀゜*)イイ!! < なのはさんの返事が軽くてよいです!!

と、引き受けましたが、素直に取ってくるのは嫌なわけで、そのイベントは後回しにして、世界を旅する事にしました。

まずは、ジャングルです。ジャングルにはピラミッドもあったのですが・・・
どうも、買った古文書が関係していそうなのですが、古文書を解読できず、しかも、ピラミッドに入るには、二つのアイテムが必要らしいのですが、持っていなかった為、入れませんでした。
ということで、ダンジョンがあったので、それを攻略しに行くことに・・・
ダンジョンを進んでいくと・・・

∑(*゜д゜*)ハッ!! < ボスっぽいの発見!!

楽勝でした。ボスじゃなかったのかな?そして、最深部に到着

∑(*゜д゜*)ハッ!! < ボスっぽいの発見!!

ブルードラゴンです。こいつもそんなに強くなかったです。なのはさん達が強すぎなのかな?



∑(*゜д゜*)ハッ!! < もう一匹発見!!

(*○口○) ポーカン < えっと・・・こっちもブルードラゴンですか・・・さっきのやつとグラフィックがまったく違うんですけど・・・

こっちも楽勝でした。どうやらグラフィックだけ違うみたいです。

(。-`ω-)ンー < これはディステニーストーンとかいうやつかな?これらのアイテムの使い道がわからないんですけど・・・

このあとも変態仮面の依頼は無視して世界を回っていくつもりです。
さて、この後はどこに行くのか、乞うご期待?

-続く-

 

<あとがき>

プレイ日記5回目終了です。だいぶプレイ日記書くのに慣れてきた・・・のかな?
記事書くスピードは上がってきたと思ってます。

あとはキーボードを変えれば、もっと早くなりそうです。キーを押したはずなのに文字が表示されなかったりで、誤字脱字が多く、打ち直しが頻繁です。

ゲームの進行ですが、もう中盤すぎてるのかな?終盤に入っているのか・・・
フリーシナリオなんで、わかりにくいですね。

ではでは、今回はここまで。6回目は来週アップ予定です。そろそろ次のソフト何やるか考えるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿