ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

【ロマンシングサガ】2回目

2010-02-28 12:03:08 | プレイ日記

ということでプレイ日記ロマンシングサガ2回目です。

前回までは騎士団の王国?(ミルザブール?)にて、モンスター討伐を手伝いましたが、お礼だけで、金とかアイテムとかの見返りがまったくなく、凹んだところまででした。

モンスター討伐後、騎士団の王国の他の町にも行きましたが、イベントは発生しないので、船で他の大陸に移動することにしました。行き先はブルエーレという町です。

到着後、見慣れないキャラがいたので話かけてみたら・・・

Σ( ̄□ ̄  < えっ?どうやって先回りしたん?

          っていうか、ラファエルって・・・誰?

(。-`ω-)ンー < ・・・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄  < あ!モンスター討伐のときに一時的に王様と一緒に仲間になった

          あのへたれか!!

(。-`ω-)ンー < 仕方ないな。助けに行くか・・・

ということで、またミルザブールへ戻り、ラファエルに会いました。

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん < 船代返せ~!!

なぜ牢獄に入れられたかというと、コンスタンツというお姫ちんといちゃいちゃしているところをモンスターに襲われて、お姫ちんはさらわれた・・・そうです。

しかも、お姫ちんを返して欲しければ、デステニィストーンとかいう石をよこせと・・・

o(*゜□ ゜*)o  むかっ < ヲイヲイ、自業自得じゃねぇか!!へたれにも程がある!

ハァ━(-д-;)━ァ...  < こんなへたれを助けないとダメですか?・・・そうですか・・・

とりあえず、もう少し情報をげとするため、他の町に行きました。

デステニィストーンはバイゼルハイムのフラーマという人が持っているとみたいなので、バイゼルハイムに行きました。

話を聞いてみた。

( ̄ー ̄)ニヤリ < なのはさん、ナイスツッコミ!

( ゜д゜)ンマッ!!  < 急展開すぎる!!

           ラスボスと戦うんだから、力と名声をつけさせるためにお姫ちんの事を放置プレイにしたということですね。わかります。

(〃ω〃) ポッ < なんてSな人なんでしょう。あこがれます。

ということで、このSな人に合わせて、「そうか、それがじぶんのうんめいだったのか!」を選択

お姫ちんが捕らわれている、ダンジョンがマップ上に出現!

お姫ちんを助けに行きました。わらわら出てくる敵をばったばったとなぎ払い、ボスのところまできました。

(*○口○) ポーカン < えっと・・・これは捕らわれている・・・でいいんですよね?

そして、トカゲ?みたいなやつに話しかけ、ボス戦です。

このボス楽勝でした。

そして、お姫ちん救出完了。お姫ちんの後ろに部屋に入ってみると・・・

宝箱の山でした。

O(≧∇≦)O イエイ!! < 遠慮なくいただきま~す。お金げとでほくほくですぅ~

で、ダンジョンを出たら、

( ̄ー ̄)ニヤリ < ここは、「まぁ、当然かな」を選びたいところだが、

           冥府に行かないためにも謙虚に行こう。

           というか、この選択肢は善行ポイントとか関係なさそうだけどね。

( ̄ー ̄)ニヤリ < ふっ、お前ら、なのはさんを崇めるがいい!!

(*´Д`)=3ハァ・・・ < そういえば、この国、なのはさんに頼りすぎですね。

              自分たちじゃ、なにもできないの?

お姫ちんも無事助けられたので、船で移動し、別のイベントを探しに行きました。

北エスタミルに到着し、町の中に歩き回っていたら、カツアゲにあっている?女を発見!!

っで、戦闘・・・結果は楽勝でした。

Σ( ̄□ ̄  < カツアゲじゃなかったんだ・・・

(*○口○) ポーカン < タルミッタってなに?なまりということだから地名っぽいけど・・・

(。-`ω-)ンー < そういえば、南エスタミルの町から出たことないな・・・

            南エスタミルからワールドマップに出れば何かわかるかも

南エスタミルに移動したいのですが、お金がないため、地下水道を使い、徒歩で向かうことにしました。

その途中、墓場みたいなところがあり、いくつも墓石?があり、それぞれ調べていったら・・・

Σ( ̄□ ̄  < えっ?ダンジョンの宝箱を取ることには罪悪感感じないけど、

          墓だと罪悪感を感じる、なのはさんって一体・・・

          両方とも泥棒ですよ・・・いや、宝箱は落ちてる

          (特定の人のものじゃない)から、泥棒にならない?

Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?  < え?誰?

(*○口○) ポーカン < はい?ヴァンパイア・・・ナニヲイッテイルンダ・・・

。・"(>0<)"・。ンモォ~ < なんなんの~!この展開は!

                ヴァンパイアなんてどこにいるんだよ~!

                ワケわからないよぉ~!

とりあえず、無視することにし、南エスタミル到着。酒場に行ってみると、仲間を発見!さっそく「仲間にならないか」と勧誘。

シフとクローディアをげとです。

なんと、盗賊ギルドから何か用があるみたいです。

そして、画面の右にニートが・・・見なかったにします。

ちなみに青いキャラも仲間です。海賊だったかな?海賊のくせに船がないといってました。

あとで、フロンティアというところにいってみますか。

とりあえず、敵と連戦したため、HPが少ないので、宿屋で休憩することにしました。

そしたら・・・

Σ( ̄□ ̄  < えっ?なに?いきなり襲われた~!!

そして、戦闘し、勝利・・・

(。-`ω-)ンー < ギルド・・・

Σ( ̄□ ̄  < 盗賊ギルドか・・・でも、タルミッタの西・・・

(。-`ω-)ンー < わからない・・・盗賊ギルドに行ってみるしかないか。

Σ( ̄□ ̄  < HP回復してないじゃない!!もっかい寝よ。

再度、宿屋で休むことに・・・そうしたら、今度は・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・ < イベント連荘ですね・・・ ま、やること増えたし、いいかぁ。

工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < なっ、なんだって!!

( ̄ー ̄; ヒヤリ  < 驚かせやがって!もちろん、一緒に行くよ。

とりあえず、盗賊ギルドに行く、迷いの森に帰るという2つのイベントが発生したので、まずは近いほうの盗賊ギルドへ行くことにしました。

o(*゜□ ゜*)o  むかっ < さっきはよくも刺客をよこしやがって!

                 盗賊ギルド・・・壊滅させてやんよ!!

という勢いで乗り込んでいったら・・・

なんでも、300年前に壊滅したはずのアサシンギルドが復活して、なぜか、盗賊ギルドが対抗しているが、アサシンギルドが強くてかなわなくて、助っ人が欲しいと。

なのはさんたちの活躍を聞いて助っ人してくれとの事。

せっかくのイベントなので、協力することにしました。

そしたら、宝箱の中身を好きに使っていいといわれました。

( ̄ー ̄)ニヤリ < ふっ、しかたないな、貰ってやんよ!!

           へたれ騎士さんの国も見習わせたいものです。

           (貰ったのが、名誉騎士の称号って・・・)

この後、なのはさんたちはアサシンギルドを倒せるのか、そして迷いの森ではクローディアに何が待ち受けているのか・・・

次回、乞うご期待・・・?

-続く-

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿