ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

負け組

2011-08-09 21:50:21 | Weblog
一番くじ…あの結果は…ひどい………
あの黒子祭はないわ…

そして、スリール様の鬼引きに嫉妬。

では、週末の事でも

<土曜日>
午前中はレコーダーの容量が少ないので、見て消化してました。

午後、秋葉原に行きました。

まず、ヨドバシのDSステーション?で3DSの本体更新を行ってましたが、人が多くて、混んでるのか、本体更新の容量が多いのか、わかりませんが、10分以上経っても、終わらなかったので、諦めました。

次にアニメイトでCDを回収、あきばおー?でCD-Rを購入。

そして、「とある」シリーズの一番くじを5回引きました。

結果はF、G4個でした。

狙いはG賞の禁書目録さんなので、G4個はかなり良いのでは?と思いました。

早速開けてみました。

1個目、黒子

ま、禁書目録さんではないけど、開け始めとしてはこんなものでしょ。

2個目、黒子

うん、そういう事あるよね。シークレット入れると全7種で、12個入りだったし、ダブってもおかしくないよね。

3個目………黒子

………これは、どういう事かな?
12個入りの箱に同じもの3個入ってるとか…

訳がわからないよ。

4個目、佐天さん

…や、やったー!!黒子じゃない!!!!
………って、禁書目録さんじゃない…

ここで、今日はダメだ。
買おう。

いつもの店に行って、見て見たら…

黒子、黒子、黒子、黒子、佐天さん、佐天さん、御坂、御坂

黒子…多すぎだろ!!

結局、売ってなかったので、もう10回やる事にしました。

結果はG4、F3、C2、A1でした。

A賞の禁書目録さんのフィギアは嬉しかったですが、C賞のクッションはデカイので2個もいらなかった。1個あれば十分なのに…
店員さんにC賞のクッションが入る袋がないから半分に折り曲げてもいいかと聞かれました。

入らないなら仕方ないよね。と思ったので、折り曲げていい旨を伝えました。

そうしたら、今度は1袋にクッション2個入らないので、クッション1個に1袋になりますが、いいですか?と聞かれました。

袋に入れて貰わないと運びにくいので、良い旨を伝えました。

という事でクッションで2袋、クッション以外の景品が入ってる袋が1つ。
合計3袋持つ事になりました。

ぶっちゃけ、クッション1個売りに行こうかと思いましたが、この大荷物であの狭い店内に入れないし、その上、身分証明書忘れたし…

実際、身分証明書いるかわからないですが、たいていはいるのではないかと思ったので、やめました。

そして、定例に出席しました。

◎に着き、早速、G賞を開けました。

1個目……………黒子

なんですか、これは。
何かの呪いですか!!

次はきっと黒子じゃない。大丈夫………

2個目………これは………この腕章、手に持っている銀色の棒…
まさしく…黒子だ |||orz

もう…ね。黒子じゃなければいいや。

3個目…ん?男?か?
あっ、上条ちゃんだ。
あれ?でも?………!!上条ちゃんがシークレットか!!

微妙………

4個目…頭に花が…初春か
ま、黒子じゃないだけマシか。

………結局、禁書目録さん当たってないじゃん。

っで、◎の後、カード屋などを見て回りました。

そうしたら、スリール様が一番くじの列に並び、くじを1つ買ってました。

きゅんキャラを選んでたので、G賞が当たったみたいです。

スリール様が私達の所に戻ってきたら、そのきゅんキャラを渡されました。

何でも黒子のお返しだとか。◎で黒子あげたので。

黒子いらないので、あげたのですが…
お言葉に甘えてそのきゅんキャラを貰いました。

っで、早速開けたら………

なんか白い………

あ~!!禁書目録さんじゃないですか!!

………えっと、スリール様は1回で…私…15回引いて当てられないなんて…

私、どんだけ、くじ運ないんだ。

その後は5階で飲みました。

帰る途中にちゃぼ様にクッション1個押し付けちゃいました。

最寄駅に到着。
そういえば、TSUTAYAでも一番くじやってたっけ?
禁書目録さんもう1個欲しいかも。という事でTSUTAYAに行きました。

くじは売っていて、残り9個でした。

そこで気付くべきだったんですよね。

何が残ってるのか。確認するべきでした。

その時、私はG賞が半分ぐらい残ってると勝手に思ってました。

レジへ行き、全部下さい。とくじ引換券を出しました。

そうしたら、数人の店員さんが景品を袋詰めし始めました。
その時、あるデカイ物体が袋詰めされてるのに目が行きました。

あれ?さっき1個押し付けたものが袋詰めされてるてません?

またクッションゲットって~!!

結果はクッション1、ロンググラス2、クリアファイル3、きゅんキャラ3

帰宅後、きゅんキャラ開けました。

1個目………御坂

お~!!黒子じゃない!
これは、もしかしたら出るかも~。

2個目………御坂

………あれ?このパターンって、前にもあったゆね?……まさか…ね

3個目………御坂

なんでだ~!!どうして、こうなるのかな?かな?

うぅ、結局24回引いて、狙ったものが引けないなんて…

あ~、今回は絶対負けだ。かなり負けだ。

あの…12個入りBOXに同じもの3個入れるとか、本当にやめて欲しいんですけど…
普通は2個じゃね?

ここまで記事書いて疲れたので、今日はここまで。

最新の画像もっと見る