ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

Windows7………

2009-11-17 19:49:53 | Weblog
使いにくいんですけど…

この使い勝手に慣れる時が来るのかな?

昨日は新しいパソコンをネットに繋げてみました。

設定は簡単でした。
LANケーブルをパソコンに繋げたら………

『なんか出たココ!!』

ネットワーク接続の設定画面が出て、ホームネットワーク?家のアイコンをクリックしたら、設定終わり。

本当にこれで終わり?と思い、IEを立ち上げたら…繋がった!!スゲー!!って、いろんな設定はルーター側でしてあるので、すぐ終わって当たり前なんですが…

そしたら、マカフィーも立ち上がったんですが…

なんか、パーソナルファイヤーウォールが有効にできない………

何故?Windows7のファイヤーウォールが邪魔してる?と思ったのですが、とりあえず、マカフィーとWindows7のアップデートを先に行いました。

アップデートが終わり、Windows7の再起動を行ったのですが、やっぱり、マカフィーのファイヤーウォールが機能してない…

有効に出来ない…修復しようとしてもエラーが発生してダメ。

にょろ~ん

仕方ないので、LANケーブルを物理的に外してスタンドアローン状態でWindows7のファイヤーウォールが有効かどうか調べようかと思ったのですが…

わからない………

どうも使い勝手が悪い(慣れてないせいですが)ので、マカフィーを削除して、ESET Smart Security V4.0(体験版)をインストールして(何故か、こっちはファイヤーウォールが有効にできました)、フルスキャン、LANケーブル挿してアップデート、またフルスキャン。

結果は感染等なしでした。

そして、いろいろネットをやって、以前使っていたフリーソフトをDLして、インストールし、そのソフトを使ってファイルをDL?しました。

んで、ちゃんとファイルが作成されたか、確認する為、エクスプローラで確認したら…………

ない!!

え?失敗した?

もう一度やろうとしたら、上書きしますか?と言われるし…

ソフトから保存フォルダが見れるので見てみると…

あるよ。

どういう事?隠しファイルも表示するように設定してるのに………

!!

エクスプローラの方に『互換性のあるファイル』(だったかな?)というものを発見。

ナニコレ?と思い、とりあえず押してみたら、あ、出てきた。

パスをみたら、まったく格納場所が違うんですけど…

これは…Windows7の仕様?

なんでこんな事をするのか…

なんとなく、目的はわかるけど、もう少しわかりやすくても良いのでは?と思います。

最新の画像もっと見る