Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

ヒマラヤ岩塩

2009-06-21 | 好きなもの
セラピスト仲間のなちょすさんから購入したヒマラヤ岩塩のルビーソルト。

銅成分を豊富に含有します。
光に当てて眺めても綺麗。

これをお風呂に入れると、硫黄の匂いが立ち込めて
温泉に行ったような気分。
いや、気分だけじゃありませんの。
とても温まります。
ぬるめのお湯に入れて、30分くらい文庫本を持ち込んで
入っていたら、カラダの中から温まってくるのが実感できました。
特にお腹の辺りが、ポッポと温かい。

なちょすさんとも話していたのですが、これを生理の時に
お風呂に入れて入ってみると、普段よりもすっきり終わるなど
調子が良いという話が出てきました。

岩塩と生理の関係やいかに。

私は2回の生理で使いましたが、両方ともすっきり終わっちゃった。
4日くらいで、さっぱりすっきり。
でも、これは年齢的なこと(43)もあったり、元から生理で悩まされることが
あまりなかったので、普段からちょっとダラダラと長くて~、
また重たくてしんどい~という方にも使ってもらって感想を聞いてみたいです。

私はPMS(月経前症候群)も深刻なことはあまり無いのですけど、
先月はPMSが全然なくて、生理のことさえ頭になく
生理になって初めて、ああもうそんな時期だったか…と
思うほどでした。
岩塩と関係あるかは不明です。

しかしですね、これから重い軽いの差はあれど、
やってくるであろう更年期に備えたり
普段からカラダを温めるということは絶対重要だと思うので
しばらく岩塩風呂に入ってみようと思いますの。

岩塩風呂から上がると、カラダはいつまでも温かく・・・というか
今の時期はずっと暑いくらいです。

岩塩によって品質のグレードがあるらしいのですが
なちょすさんのところの岩塩は舐めても大丈夫。
食用グレードです。
しょっぱいんだー、これが。でも味もちゃんとありますよ。
ミネラル豊富なんだなーと感じる味。
美容家の田中宥久子さんもご愛用だとか。

今日は夏至です。
キャンドルナイトも定着しましたね。
岩塩風呂に入りながら、キャンドルナイトをしようかなー。

ご興味あったらご連絡くださいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2009-06-21 19:34:46
yukoさん
ヒマラヤ岩塩をお風呂に入れて3日が経ちました。
ゆ~っくりと身体の芯から温まっているのがわかります。出てからもそのまま温め続けているような感覚ですね。
後はなんとなくお肌のざらつきが気にならなくなったり

昨日は友達にあら塩で足裏を洗うとむくみが取れると言う話を聞いたのでこちらの岩塩クルクルと押し裏に塗ってみました。
朝、足首がスッキリしていたような・・・
今月の生理も楽しみだな~
またご報告しま~す


返信する
Unknown (yuko)
2009-06-21 23:21:00
おお!makiさんも何か感じられておられますね。
温まるのは本当にそうですよね、
上がってもなお温めてくれるような感じですよね。
足裏クルクルも試してみますね~。
今日はこれからじっくりキャンドル風呂に入ります!
私も生理が楽しみなんて、今までになかったことです(^^)
返信する
Unknown (maki)
2009-06-22 01:27:17
足裏クルクルぜひぜひ

確かに生理が楽しみなんて

キャンドル風呂
これまた素敵
返信する
Unknown (yuko)
2009-06-22 19:21:13
昨日はキャンドル風呂に長く入りすぎて
午前1時半を過ぎても汗が引かず…。
なかなか眠れなかったです。
ぬるめにゆったりは、早めに入って
早く眠れるようにしないと、何のために
入っているのか判らなくなりますね(^^;
返信する
岩塩すごいですね (miyuki)
2009-06-22 19:59:50
岩塩の効果すごいんですね。
私も試してみたいな~
今度くわしく教えてください。
返信する
Unknown (yuko)
2009-06-22 22:23:27
miyukiさん
お肌が乾燥してお風呂がひりひりする子供が、岩塩風呂は平気だったとか、お肌がするするになった…など、そんな話を聞きましたよ。
今度お会いする時に詳細を是非是非(^^)
返信する
岩塩らぶ (なちょす)
2009-07-15 22:51:13
yukoさん~~!!
こないだはまた岩塩をお買い上げいただき、ありがとうございます^^☆
最近あんまりブログ更新してなくって、先ほどこの日記に気がついちゃった(汗
あのね、おなかのあたりがポッポと暖かくうあるのはそのとーりなのです。
第二第三チャクラのあたりにエネルギー充填できるような感じがするの~。
特に第二かなぁ、だから生理のときなんかに心地よいのかもしれないよね。
私の人体実験によりますと、四回連続でセーリがめちゃくちゃ楽になってます。
返信する
なるほど~ (yuko)
2009-07-16 20:46:00
岩塩の運びやご苦労様でした!
チャクラねー。そうなんだあ。
お腹の中から暖かいのは心地よいね♪
返信する

コメントを投稿