Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

インフルエンザの注射23万円也!!

2009-11-26 | つぶやき
先日、季節性インフルエンザの注射をしに行こうと、
かかりつけの病院に行ったら、もう無い…と。
そうですよね~、今年は新型のこともあるし
早く行くべきだったと反省。

先生曰く「手洗いとうがいをしっかり」と。
はいそうします。
そう思っていたら、ワクチン入荷しましたよと連絡が
入りました。
良かった良かった。
来週早速行くことにしました。

そんで、そんで、タイトルの23万。
そんな高いわけないんですけどね、昨日夢を見まして。
ワクチンを打ってもらったら
「ハイ、ワクチン23万円になります」って。
夢です、夢。
「えーー??!!高くないか?」と思っていると
何故か中学時代の友人が出てきて
「私なんてさ11万だったよ」って。
「そっか、今ワクチン不足してるからみんな10万以上払うんだ」と
納得し、どうやって23万円調達するか夢の中で真剣に悩むわたし。
なんだかなー。
何で23万と11万という数字が出てきたのかしらね。
疲れましたわ。

写真:
寒い時期には参鶏湯。韓国に行って食べたいなあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2009-11-27 11:34:56
くくくっ
笑っちゃいました
yukoさんの夢

韓国いきませう~

返信する
Unknown (yuko)
2009-11-27 15:59:55
23万円という言葉が頭から離れませ~ん(^^;
韓国のこのお店は「土俗村(トソッチョン)といいます。
美味しいよ~♪
返信する
Unknown (大津琵琶湖)
2009-11-28 10:45:25
私もびっくらこいたど~
ちょっとありえる話って思った現状が怖い!
サブゲタンなら麻布十番のグレイスが一番!
ソウルで食べるなら言ってね。
行列できる最強お店を紹介するよん
返信する
Unknown (yuko)
2009-11-28 17:02:42
琵琶湖はん こんばんは。
ありえそうでしょ??
23万がビミョーな金額よね。
グレイス行ったよねー、一緒に。
確かに旨い。
韓国じゃ夏場に食べるって聞くけど、
息が白い時期のサムゲタンも最高!!
最も強いお店紹介して~。
返信する

コメントを投稿