Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

おしゃれ心と好奇心と感謝の気持ちが大切・・・

2009-11-24 | つぶやき
夫の叔母が87歳の人生に幕を下ろしました。

白血病を克服し、80を過ぎて心臓の弁の手術をした
不死身の叔母ちゃんだったのですが。
つい最近、本当に20日ほど前まで、一人で元気にしていましたが
眠るように苦しむことなく天国に行ってしまいました。

叔母はたまに我が家にお泊りに来るわんこの最初の育ての親。
犬との生活を楽しみ、いつもお洒落を忘れず
綺麗にマニキュアをし、大きな指輪をしていました。
ヨンさまが好きで「いい男だね~」と言って私と
ヨンさま談義に花が咲いたものです。
冬ソナ最初のBS放送の頃から、毎週の放送を楽しみにしていましたっけ。
冬ソナ1期生!!(^^)
叔母ちゃん見る目ある。

亡くなる数日前、病室で海老蔵の婚約のニュースを
気にしていた叔母です。
見舞いに行ってまた来るねと言うと
ありがとねと言ってました。

今年の正月の親戚の集まりでは皆でwiiをやったのですが
叔母もボーリングやって、ストライク出すし…。
なんにでも興味を持ち、楽しみ、感謝をし
素敵な女性でした。
そんな叔母ちゃんがすーっと亡くなってしまって寂しいけど、
叔母ちゃんのように人生楽しまないとなあと
つくづく昨日叔母の安らかなお顔を見て思いました。

写真は婚約指輪。
この指輪を買いに行ったときも、夫抜きで店に行き、
夫の姉、姪っ子、そして叔母ちゃんとわたし女4人で
勝手に指輪を選びに行って、支払いよろしくと夫に伝えた
笑えるはなし。
皆でティファニー行ってわいわい騒いでいた思い出があります。
ずっとしまってある指輪で、する時ないんだよなーこの指輪。
でも叔母ちゃんのお洒落心を真似して、この指輪
普段でもしてみようかな…なんて思ったりして。

叔母ちゃん、安らかに。
あちらに行ってもお洒落さんでいてね。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (はっさく)
2009-11-25 09:15:07
素敵な叔母様だったのですね・・・。
「人生を楽しむ」って結構難しい。
心や体にパワーや余裕がないと楽しめないですもんね。
色気と好奇心と感謝・・・私も見習いたいです
返信する
Unknown (yuko)
2009-11-25 09:33:43
はっさくさま
本当に女性として憧れます。
病気をしながらも、その中で楽しんでいた感じですね。
フラで人生楽しくなるといいなあ(^^;
今日はレッスンお休みしますね。
返信する
Unknown (maki)
2009-11-26 20:32:19
yukoさんの周りに方々は
人生を楽しむのが上手な方々と言う気がします。
これからの自分の人生、考えさせられます。

興味を持ち、楽しみ、感謝し、

本当に素敵な叔母様ですね、
返信する
Unknown (yuko)
2009-11-26 23:17:41
makiさん
そうそう、周囲にはそういう人が多いかもしれません。
告別式が終わって、また違う寂しさ…です。
叔母ちゃんの声が聞こえてきてね…。
でも前向きな人だったので、私も見習って
人生楽しみます(^^)
返信する

コメントを投稿