Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

ホットヨガ

2009-06-03 | 好きなもの
ずーっとやっていなかったホットヨガを本日午前中にやってきました。

以前、ビクラムヨガというホットヨガをやっていたのですが
かなりきつくて、夏場を迎えた頃から自然に足が遠のき
2年ぐらいやっていなかったなー。

アロマトリートメントやリフレクソロジーの施術は体を使いますが
ヨガなどで体をリセットしないと、同じ所に集中して疲れが貯まって
いってしまいます。
背中や腰のストレッチがとても気持ちが良かったです。
肩周り、腰周りが硬くなっているのが、すごく分かりました。
それに以前は簡単に出来たポーズがきつく感じたので
筋力も落ちているんだなーと。

ビクラムの時は室温38度くらいでかなり暑かったのですが
今日行った所は35度湿度60%。
サイトによるとハワイのホノルルの夏の気温&湿度くらいだそうです。
スタジオでハワイは感じられないけど、落ち着く感じのスタジオでした。
体を動かし始めると、ジワジワと汗が出て来る感じです。
動きもそんなに難しくなく、1時間頑張れました。
うちのサロンのお客様も通っていらっしゃる方が多く、
我が家からも歩いていけるので、ちょっと通ってみようかな。

大量に汗をかいた後は、なんだか眠い。
水泳をした後のようなけだるい感じ。
レッスン中にはお水を補給しつつやるのですが、
コントレックスを持っていきました。
800mlくらいは飲んだかな。
今日は無理せず、のんびりと過ごそうっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿