Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

吸い上げ力

2009-06-05 | 好きなもの
ブロッコリーのスプラウトが食べられる長さになったので
ざっくりと切って収穫。
ゴーヤと玉ねぎ、ツナ缶をマヨネーズで混ぜたサラダにいれました。
混ぜ混ぜしちゃったので、ゴーヤや玉ねぎの辛味に押されて
味はよくわからなかったけど新鮮は新鮮です。
もぎたてですからね(^^)

数時間後切った面を見たら表面に水滴がいっぱい付いていました。
水をそれだけ吸い上げているのですね。
とても綺麗で力強くて植物って凄いな~と感心。
その恵をいただいているのですね。

また数日したら伸びてきて食べられるそうなので(多分)
今度は味わえる料理に使おうっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-06 09:20:50
もぎたてを頂けるって最高の食卓ですね

お写真素敵です
生命の力を頂いますね

今日朝の番組で屋久島の海がめの
産卵を見て感動しました
同じ気持ちをこの写真から頂きました♪
返信する
Unknown (yuko)
2009-06-06 22:36:28
そうですね。東京生まれ東京育ちの私は
もぎたての野菜をいただくってことが
ほとんど無かったので、ささやかですが
スプラウトの成長が楽しみで楽しみで(^^)
この写真はブロッコリーですが、今日はゴマです!
返信する

コメントを投稿