花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

花に囲まれて🌺🎶~💛~

2020-05-10 11:52:45 | マイガーデン
5月の庭は忙しい 
次々に咲き競う花たちと
萌出る雑草の処理と
雑草と花との共演をため息の中で
何気ない気取らない花たちに見惚れて
バラが咲き始めました








ミニバラ




庭の花たち
ニラ


斑入りハクチョウゲ(一重)







ピンクのハクチョウゲ満開






ツタカズラの花


山野草(ショウガ系の花のようだけど?・・・)






ニオイバンマツリ


アマリリス




クレマチス






ハギ零れるように


コバノズイナ(白)




コバノズイナ(ピンク)






ランタナ


ショウマ


シャクヤク




サンザシの花に似てるけど


トネリコと寄せ植えの木に白い花が?




思い出せない(--”~


斑入りイタドリ


カキツバタ










岩石ラン




黄ツリフネソウ





宮様楓


ヒメウツギ


サルビアの仲間


ベゴニアも終わり間近







カモミール


デンドロビューム満開(くどいようですが・・・--”)






ブーケのよう










ピンクのデンドロは自転車で




日陰のデンドロやっと2輪


オオデマリ(白)八重












ピンクのオオデマリ












菜園の収穫と夏野菜の準備
庭の雑草の始末
次々に訴えてくる花たちのオーラに
追われる日々
洋ランも片付けて、植え替えに施肥と
体はいくつあっても足りない
猫の手も借りたいけど
愛犬の散歩もしなきゃ

ご覧戴きありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気がなにより~♪ (ムー)
2020-05-10 21:29:04
オオデマリ綺麗に咲いてますね~♪
庭のお手入れも良くされていてため息つきながらお散歩させていただきました~(*^^)v

先日は久しぶりに会えて嬉しかったわ~♪
お互い忙しくて体がいくつあっても足りないけど、元気の源はやっぱり花ですよね~♪ 
お花を見ると疲れなんかすっ飛んでしまいますよね。
菜園の新鮮な野菜を一杯食べて、しっかりコロナを撃退しましょう~♪

目の手術も不安でしょうけど、あなたなら大丈夫! 明るい未来が開けますよ~♪
応援してますからね
返信する
ムーさんへ (rontanntann)
2020-05-14 22:08:55
突然の訪問に
ありがとうございました!
いつもながらの素敵な花いっぱいの庭🎶~💛
丹精込めた花たちは、元気いっぱいに咲いてました。
見事な多肉の庭もため息でした。
コンブルグスはいつもながら目を見張るほど❢❢
去年寄せ植えで消えそうなコンブルグスを挿し木したら、今年は一鉢綺麗に咲いています。
大好きな花です。今年も挿し木をして増やそうと意気込んでますが・・・
また、お尋ねしたいと思います。
よろしくね!
返信する

コメントを投稿