らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ニセコ旅行記 2日目 byかあちゃん

2008-02-09 19:17:14 | 旅行
2日目の朝はやはり、雪が深々と降っていて羊蹄山もすっかり雲に隠れていました。
2月始めのニセコでは当たり前のような天気です。

でも、昨日グータラしたのにたくさん食べてしまったご馳走達を消化させるためにも少しは滑らなければ…と、それにここまで来てスキーもしないではしゃれにもならないので、覚悟を決めこの日は私達にしてはゆっくり、9時にゴンドラに向いました。(全然ゆっくりではないか…

しかし、ゴンドラに乗っている途中から雪が小降りになり、陽も差してきてくれました。これぞ、天の助けです。

山頂に着いた時には、青空もあちこちにのぞき、視界もいたってって良好
こうなると、突然豹変する二人です。

やる気満々です

とうちゃんは自分の歳も体力も考えずにあっという間に滑っていってしまいました。

あっという間に見えなくなっちゃいました

気持ちよ~く約3kmのダウンヒルを滑り降りたらホテルの横から羊蹄山も顔を出してくれていました。

大分雲はかかっていましたが…

やがて、アンヌプリの山頂もはっきり現れました。

未だにシングルリフト

ひまだな~と思いながらも天気が良いとゲレンデを滑っている人達を上から眺めたり、景色を眺めたりで結構楽しめます。

でも、やっぱり長いんだよね~一人のリフトは…

そして、今度は一番上からホテルまで気持ちよ~く滑っていきました。

ちょっと変ですが…

やっぱりニセコの雪はフワフワで、体力の衰えた私もかる~く滑れるやさしい雪でした。

でも、この日も当然の事ながら、早上がりです。
とはいえ、9時からせっせと休みなし滑り続けたのは私達にしては上出来でした。

この後は、明るいうちに空いている温泉にゆっくり入って幸せ気分を味わいました。

晴れると温泉からは正面に羊蹄山が見えます。
こんな景色を見ながらの~んびり。気持ちよかったです。

夜にはまた雪が降っていました。

こんな素敵な景色を見ながら美味しい夕食を頂き

な~んてロマンチックなんだろう…のはずなんですがね…

部屋に帰って筋肉痛と闘いながらシップを貼りまくってダウンしてしまいました~
明日もがんばろ…と一応思いながらあっという間に眠りにつきました。

<3日目に続く>

ニセコ旅行記  byかあちゃん

2008-02-07 10:13:39 | 旅行
先週の木曜日から3泊4日のニセコにスキーという名目の旅行に行って来ました。
とうちゃんと二人で行く、この旅行、毎年恒例になっていて10年来ほとんど続いていたので今年も前述の通り、らんちゃんを小林先生に預け、行って来ました。
始めの頃は名目通り、スキーがしたくてだったのですが、最近では行きつけとなったホテルの寿司処小樽食べる温泉に入る、思いっきりグータラする…その為にちょこっとスキーをするという怠惰な旅行目的になってきました。

木曜日は朝早く出発で、5時起きはさすがにきつかったけれど、遊びの為ならなんのなんの…です。
飛行機も順調、ニセコへのバスも予約していたのより2本早いバスに乗せてもらい
いつもより早めに宿泊のニセコプリンスホテルに着きました。

千歳に着いたときにはていて途中、支笏湖もきれいに見えていましたが

ホテルに着いた時には、ゲレンデは吹雪いているようでした。

…という訳で荷物を受け取り、部屋に入った後は当然、リラックスタイムとなり、
昼食

お決まりの味噌ラーメンで~す

温泉

雪の露天風呂も気持ちが良いのです

そして、ダラダラしてまた食事…
全く怠惰きわまりない休日を楽しみました。

夕飯は一番楽しみにしていた寿司処小樽で、とうちゃんはさしみや焼き物をつまみにを楽しみ、私はひたすらにぎりを食べてきました。
(3泊しかいないのに2回も行っています

この美味しさ、写真で伝わらないのが残念…

もの何年も続けて来ているのでお店の人達ともすっかり顔馴染みとなっていて皆笑顔で迎えてくれました。

2歳になる女の子のやさしいパパの堤さん
           とっても営業のうまそうなノリの佐々木さん

板さん達とお喋りをしたり、たくさん美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごしました。

そして、予定通り、早寝…

この日、グータラしたのにも、いっぱい摂ってしまったカロリー、次の日には消化できるだろうか…

<続く>

かあちゃん、とうちゃん、らんもお帰り~

2008-02-05 23:59:41 | らんまる
先週の木曜日から北海道のニセコに行っていたかあちゃん達が雪の降った日曜日の夜遅く、無事に帰ってきました。
飛行機、欠航にならずにちゃ~んと帰れてよかったね~

かあちゃん、お帰り~

月曜日にかあちゃんがやってきたので、な~にかいいお土産あるかなあ…て思って
出迎えてみたら、お土産はかあちゃんの笑顔だって…

なあんだ…チッ

期待はずれだったのでハウスに戻っちゃいました

そ~んなあ~、まるたん、つれないなあぁ~(←かあちゃんの声)

そして、水曜日の夜から小林先生に預けられていたらんも月曜日に帰ってきました。

さすがに、家に帰ってきて大はしゃぎだったようで早速サークルに入れられていました。

出して~

やっと帰ってきたのに、落ち着くまで…となかなか出してもらえません。

こっちでダメならあっち向いて…出してよ~~

でも、とうちゃんもかあちゃんも本当は早くらんを抱きたくて仕方がなかったようです。

かあちゃん達、何処いってたの?

かあちゃん、とうちゃんに甘えまくっていました。

ぼく、いい子だったよ…

かあちゃん達とらんが6日も離れていたのは初めてでした。
淋しくて仕方がなかったのはきっとらんよりもかあちゃん、とうちゃんの方だったのでしょう。

らんのお泊りの時の様子は小林先生がいつものお泊りノートに書いてくれています。

中はらんのお泊りの様子がいっぱいです

らんのいつもと違う様子がとってもよくわかり、何か先生が気づいたことも細かく書いてくれているのでかあちゃん達はとても喜んでいます。

写真も文章もいっぱいです

かあちゃんが読んでみたら、らんが一生懸命に頑張った事がわかったそうです。
らん、偉かったね…
先生の所であまり迷惑もかけないで、いい子でいられたようだね。

やっぱり、お家がいちばん…

とうちゃんのお腹で眠っちゃいました
きっと安心したんだね…

おやすみ~

小林先生、色々有難うございました。(byかあちゃん、とうちゃん)

この次からちょっとだけかあちゃんの旅行記で~す。

ニセコは快晴

2008-02-03 13:33:43 | Weblog
最終日です。朝の雲は8時半にはきれいに取れ、きれいな青空が広がりました。羊蹄山もすっかり姿を見せてくれました。気持ち良く滑って終わりました。今日はとうちゃんの誕生日。最高のプレゼントだったようです。ところが東京は雪との事。無事に帰れるのだろうか…

贅沢な休日

2008-02-01 22:27:11 | Weblog
今日は予報に反して晴れ間もたくさん見え、私達もお日様をたっぷり浴びながらスキーを楽しみました。ニセコの雪はやはりふわふわで気持ち良かった~。スキーの後はまた、温泉と美味しい食事
…贅沢な休日です。