らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさん達の40周年旅行 その2 湯河原ふきや

2016-12-03 13:58:09 | 旅行
ふきやでカネゴンと無事合流した4人衆。
40年目の修学旅行ですね。



今回宿泊したふきやは7年前にも泊まった宿。(その時の様子はこちら
懐かしい…と思ったけれどやっぱり殆ど忘れていました。

部屋着は浴衣か楽な作務衣、あと可愛い浴衣から選べます…と言われて皆で声をそろえて選んだのは楽な作務衣!
で、皆さん、こんな姿にななっちゃいました…



ここは女子刑務所ですかあ~
やっぱり可愛い浴衣にすればよかった…って気が付いたのはこれもまたまた後の祭りでした。

少し休んで早速露天風呂へ。



露天風呂なので屋根がありません。
雨の時には傘があります…って…



osagi、なかなかお似合いです。



お風呂からでてだら~っとくつろぐ4人衆。
この後は楽しみの夕食です。

夕食前に宿の方が40周年という事で記念写真を撮ってくれました。



あ~あ、やっぱり可愛い浴衣にすればよかった!

豪華絢爛のご馳走を前に、早速…

かんぱ~い!


真剣にお酒を選ぶosagiとE子さん










そして、めでたい、のどぐろ!(全然鯛じゃあない…テヘッ)





相変わらず元気いっぱいの私たち。
とどまらないおしゃべりをしながら、食べる食べる、たべ~る!
そして、飲む!

お腹いっぱいいただいたところへ今度はデザート…
が、これがサプライズ。

ジャ~~ン!!!


40周年おめでとうケーキ!
旅行の手配などを頼んだ友人の☆が用意してくれたものです。
☆、ありがとう!



おなかいっぱい食べて、ゆっくり温泉に浸かって、尽きる事のないおしゃべりをして、楽しい一日が過ぎていきました。
きっとこの夜は皆いい夢見てたかな…

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2016-12-03 17:02:54
美味しいくって豪華な夕食だったよね
あれは、鯛じゃないよ、ノドグロだよ~~
女子刑務所の作務衣だったけど、あれを着てたから、部屋であんな格好して、くつろげたんだよね
返信する
カネゴンへ (wake)
2016-12-03 19:30:55
仰せの通り!
ノドグロに訂正させていただきました
刑務所風作務衣、確かに寛ぐには楽だったね
返信する

コメントを投稿