らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

かあちゃんの里帰り PARTⅡ

2007-08-18 23:25:42 | らん
次の日、15日もいつも通り5時半に起きて前の日と同じ川原をお散歩しました。



かあちゃんがいた頃に比べて大分きれいに整備されたようです。
でも、かあちゃんが毎朝使っていたテニスコートはなくなっていてちょっと淋しそうでした

…が、そんな事にはめげずにぼくとのお散歩を楽しむかあちゃんでした。

オッ、らんちゃん、これに乗ってみる~ってかあちゃんたら…

 なにすんの~、おろしてよ~~

でも、他のわんちゃんのママさんにも”うまいとこ、乗ってるジャン”…とか笑われちゃいました



朝もたくさんのわんこに会いました。

 ぼくと同じ11月生まれのふくちゃん。大福の福なんだって…

でもふくちゃんにはいっぱい吼えられちゃいました

 おはようございます

ちゃんとご挨拶もしました。
このわんちゃん、大きいけれどとっても大人しかったです。
で、お歳を聞いたらなんと20歳だそうです。



さすがに耳は聞こえなくなってしまったようですが、他は特にどこも悪いところはなく、お散歩もちゃんと毎日しているそうです。
いつまでも、元気でいてほしいです。

朝のお散歩もとっても気持ち良かったです。

 ここ、好きです~

1時間くらいお散歩して帰りました。

ところで、母様はとってもいくつになっても好奇心旺盛でなんでもやってみようという性格です。
英会話やデジカメ、PC…なんでもかじってそれなりにやってしまうようです。
そして、今は絵の勉強をやっているとか…

 かあちゃんは、この絵が気に入ったようです



母様、いつまでも、いろんな事に眼を向けて、十分毎日を楽しんでくださいね。
また、退屈した頃、ぼくも遊びにきますから…

そして、母様の絵のモデルになったお人形さんと記念撮影しました。



とってもにこやかに写っているけれど、実はお人形なるもの…
クンクンしても何も臭わないし



動かないし、時々変な声だすし、ぼくにとっては
得体のしれないなんとも不気味なものでした。
本当は怖かったよ…

お散歩したり、お家の中で遊んだりで、朝からちょっとハイテンションだったので
涼しいお部屋でまた一休み

 やっぱり畳のお部屋が一番のお気に入り

この日も猛暑で外は37℃を越したらしいけれど、ここは涼しい別天地…
動かないに限る…ってじいさんみたいだ

こんな所なら、もっとお泊りして行きたかったけど、今日は東京では送り火、いつまでものんびりはしていられない…と、午後、炎天下と渋滞の中、かあちゃんとぼくはお家に帰ってきました。

 ぼく、置物じゃあありません

きっとかあちゃんの父さんも賑やかで喜んでいたね。

かあちゃん、ぼく、ここ気に入ったからまた連れてきてね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2007-08-19 11:46:13
お母様の絵、いいね。水彩かしら?
優しい絵ですね。昔お母様が縫ったwakeのロングドレスも優しい感じでした。
手先が器用なんだね。
そのDNAを受け継いでいるから、wakeもそのうち何かでてくるかもね。
   
置物のランよ、えらいね、よくその細い花瓶をひっくり返さなかったね。

返信する
カネゴンへ (wake)
2007-08-19 12:37:20
ほんと、母親は手先が器用ですよ。相変わらず…
いくつになっても昔とった杵柄なのかね…
私は不器用だった父親の血をしっかり引いてしまったのでご存知の通りです。
これからもきっとなにもでてこないと思います。

ほそい花瓶はずっと撤去していました。
この時だけよ、置いたのは…
花瓶を倒す恐れと、花を食べてしまう恐れが多々あったので…
返信する
Unknown (まこち)
2007-08-19 15:43:27
お母様、上手に描いていらっしゃいますね。
これからがますます楽しみですね。
いくつになっても、好奇心を忘れずに居たいものです。

ランちゃん、置物になっちゃって。
かわいいです

私も、実家へ帰ってこようかな…。
返信する
ステキですね (pigletmk)
2007-08-19 21:43:08
お母様の向上心、いつまでも前向きな姿勢がステキですねつい、できない、とか、無理とか、途中でやめてしまうことが多いのに、見習わないとですね
たくさんのお友達とあったり、お散歩したり、らんちゃんもよかったね
返信する
やさしい絵ですね (きちきち)
2007-08-19 21:50:53
こんばんわ。毎日暑いですね~。
ご実家、いいところですね。
この時期は、職場でも帰る人が多く、どこもいかないで仕事していました。
お母様の絵、ステキですね
手先を使うことが得意なひとがうらやましいです。
母は得意なのですが、私は全然ダメで・・。
なんで、良い事って似ないのでしょうか
暑いので、(言い訳ですが)クロはおうちの中ばっかりです。
涼しくなったら、どこに行こうか・・。考え中です。運転できればいいんですけどね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2007-08-19 23:44:14
私の母のとっても良い所はやはり、何にでも興味を持ってやってみようとすることかな。だからいつまでも若く元気でいられるんだと思います。
絵も最近始めたようなんですが、絵も不得意だった私にはとっても上手に見えました。
まこちさんにほめてもらえたら嬉しいですよ
実家でらんは置物になったり人形になったり忙しかったよ


返信する
pigletmkさんへ (wake)
2007-08-19 23:55:03
私の母はいくつになっても向上心は衰えないようです。だから元気でいられると思うので、いつまでもこのままでいてほしいと思っています。
PCなんかは私よりよくいじってこのblogも見ているんですよ、きっと…
なんでもやりたがりの私の性格はこの母に似たようですが、わたしの場合はすぐにギブアップしちゃいます


らんにとってはいろいろ遊べて楽しい所だったようです。

もうすぐエビオフだね~
今度こそ…待ってるね~~
返信する
きちきちさんへ (wake)
2007-08-20 00:02:15
東京にいて、久々に帰ると改めて良い所だったんだなぁ…って思います。
もっとも、昔から山の景色は好きでしたね。
家の近くに川があるのでそれも良いとこかな…

母は結構器用なんですが、私はどちらかというと不器用だった父の血をすっかり受け継いだらしく、なにをやってもダメですね~
ほんと、いい所は似てくれなかったらしい。トホホ…

確かに車、運転できると大分行動範囲が広がってきますね。でも、なんにしてももう少し涼しくないと出かけるのはやっぱり大変です。もう少し涼しくなったら遊びましょ
返信する
Unknown (みにママ)
2007-08-20 22:38:41
お母さんの絵 凄い上手ですね
wakeさんの お母さんは多才ですね
うらやましい(⌒▽⌒) ぬいぐるみの絵いいですね。 まるちゃんとらんちゃんの 絵を描いてもらったら、きっと 可愛い絵が出来るんでしょうね

らんちゃん 一番下の写真 ホント置物のお人形さんみたいで 可愛いらしいですね
返信する
みにママさんへ (wake)
2007-08-21 14:00:52
私の母親は昔から結構器用になんでもこなしちゃうんですよね…
私が母親の血をひいたのはなんにでも好奇心が旺盛なところだけで、器用なところが似なかったので私の場合は皆ものにならないで終わってしまうんです。悲しいことに…

らんちゃん、すっかり置物みたいでしょちょっと遊んじゃいました
返信する

コメントを投稿