らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

さっぽろ雪祭り

2007-02-20 23:56:26 | 旅行
いよいよ、かあちゃんの旅行記、最後です。

最後はさっぽろ雪祭です。
遊びつくし、食べつくし、もうすっかり満足したのですが
札幌でちょうど雪祭りをやっていたので見て帰ることにしました。

すすきの会場では氷の祭典もやっていました。



ライトアップがとっても幻想的できれいでした。
でも、足元が滑りそうでとっても怖かったです

雪像のライトアップは時間が間に合わず見られなかったので、とりあえず最後の日に見てきました。



ところが、今回はニセコでもたたられなかった雪が最後の札幌で
暖冬といえどもさすがに、北海道…寒かった~



何故かどろろの雪像と妻夫木君と柴崎コウの手形もありました。
ミーハーな私こと、かあちゃんはもっとじっくり見たかったのですが、あまりの寒さでとうちゃんに待ってもらえず、さらっと見ただけで通り過ぎてしまいました

 青い部分は氷でできています

タイ王国広場には巨大な雪の宮殿がありました。

 寒い

北海道ということでこちらは牛さん、ミルクランドです。
子供達がとっても嬉しそうでした



他にも沖縄のちゅら海水族館の雪像や、一般参加のかわいい雪像などがいっぱいありました。
もっと見たかったのですがあまりに寒かったので、少しだけ見て会場を後にしました。

そして、最後に立ち寄ったのは二条市場です。



美味しそうなカニさん、いっぱい並んでいました

 

結局最後まで食べる事ばっかりでした~

私たちがいつも立ち寄るお店です。

 いっぱいおまけしてもらっちゃいました

ひたすら食べて…
そして、後は職場の人達とのカニパーティーを楽しみに、旅を終えたかあちゃんでした


                  <完>        

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISH)
2007-02-21 12:49:00
楽しい旅行が出来たみたいですね~
こ~んなにいっぱいの雪を見たら、我が家の子供たちはきっと発狂するでしょう
子供って、寒くても関係ないのよね

かにさんもおいしそうだし。。。
私もいつか『北海道』と『沖縄』に行ってみたいわ~
でも、これから子供にお金がかかるし。。。
ディズニーランドが精一杯かも
返信する
Unknown (カネゴン)
2007-02-21 20:05:35
暖冬でもちゃんと雪像ができていてよかったね。
四半世紀も前にwakeと寒い雪の中、見に行った事を懐かしく思い出したよ。
まるもかーちゃんが帰ってきてうれしそうだね。
返信する
Unknown (きなまま)
2007-02-21 20:24:40
素晴らしい雪像ですね~『どろろ』が『ととろ』に見えてその後『とろろ』に見えて・・・何の事やら???気付くのに時間が掛かってしまいました
カニも美味しそうですね~北海道に行ったんだもん!食べる事がメインでGoodでしょう
でも、私は昔女3人で北海道に旅行に行ったんですがメンツが悪く、一人は生もの一切ダメ!もう一人はラーメン食べたくない!とか言っちゃってせっかく北海道に行ったのにイタメシ食って帰って来た苦い経験が有ります
旅行は食が合わないとツライよね~

カタログが出来ましたの返信・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがと~ただ、私的にはPJと違う写真を使って欲しかったですだって物凄く一杯取ったんですもの~
カイジュウ可愛いでしょ?きなパパの婿入り道具でティッシュカバーだったんだけど数年前『ヤキモチ焼いたきなこ』に瀕死の重傷にされた為集中治療の結果『ただのぬいぐるみ』になってしまいました
返信する
Unknown (うこまま)
2007-02-21 23:11:08
雪祭り!いいな!いいなぁ~
北海道、大好きでたくさん行ったし、親戚はみんな北海道なのに、雪祭りには行ったことないの~
本物は、すごいんでしょうネェ~
どろろだぁ~!!
妻夫木君、かっこ良かったもんなぁ~
二条市場、私も行きましたよぉ~
また北海道、行きたいなぁ~
wakeさん、モザイク入れられるようになったんですね!!
おめでとう!!
返信する
WISHさんへ (wake)
2007-02-22 01:37:13
北海道、いいですよ…ほんと、子供は寒くても関係ないし、きっと雪いっぱいはそれはそれで楽しいでしょうね大人は寒いけど…でも食べるものが美味しいのでこれが何よりの楽しみですね
そのうちに皆で、どこかでカニパーティーでもやりましょうか

これはこれで楽しいけれど子供達と一緒にディズニーランド…なんてとっても素敵な旅だと思いますよ。おんぷちゃん達のとっておきの笑顔の見られる旅行ですもの

沖縄もいいですよね~
返信する
カネゴンへ (wake)
2007-02-22 01:39:56
あの頃はなんだか二人ともやけに可愛かったよね~
赤い耳あてなんかつけちゃって…
なつかしいよね~四半世紀ですか…
また、行こうよ~
返信する
きなままさんへ (wake)
2007-02-22 01:47:02
妻夫木君も”ととろ”や”とろろ”になっては形無しですね…
まあ、なぜか雪祭りで”どろろ”なんですが…
北海道はやっぱり食べることが一番の楽しみになってしまうので、イタメシでもいいけれど、できればそこのところはイカメシくらいで…って
そのうちカニパーティーでもやりましょうか…
ぱぱさんの、怪獣、凄く可愛い
返信する
うこままさんへ (wake)
2007-02-22 01:59:31
そうなんです。きなままさんやまこちさんに聞いてやっとモザイク入れられるようになりました~

やっぱり雪祭り、凄いですね。雪像、立派です。歩くのがとっても大変ですが、夜、ライトアップされたのがとっても綺麗で格好いいですよ~
今回は見られませんでしたが…ただ、やっぱり人ごみは凄いです。あと、夜にテレビ塔から見る雪祭りも綺麗らしいです。でも、これも凄い人ごみらしいので私は1回も見たことはありませんが…

うこままさん、親戚が北海道なんですか?いいですね~北海道、大好きです
夏も冬も好きです。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-02-23 09:56:38
雪祭りいいな、い~いな~!おいしいもいっぱいでいいな~
寒いのきら~い!なんて言ってないで冬の北海道も一度は行かなくちゃ。
スキーに温泉、おいしいものいっぱい食べてステキな旅行でしたね。
返信する
ぽんぽこさんへ (wake)
2007-02-24 00:40:39
楽しかったです。北海道、いいですよね~。一番はやっぱり食べ物が美味しいから夏も冬もいいですね~。確かに冬は寒いけど…しばれるという言葉がぴったりですよね。行ったことないけれど一度流氷も見てみたいです。夏はやっぱりドライブしながら食べ歩いて…って、食べる事ばっかりです

返信する

コメントを投稿