らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまるの大冒険2017夏 東北 北海道の旅 その5 北海道上陸ニセコまで

2017-07-17 23:22:44 | 旅行
7月7日 続きです。

10時。
津軽海峡フェリーで青森から函館まで3時間40分の旅。
今年もプライベートドッグルームで快適船の旅です。


テレビもあるし

プライベートバルコンーで風にも当たれるし


海の風も良いのですが部屋が快適なのでほとんど皆、寝て過ぎてしまいました。
あっという間に函館。





ほぼ定刻通り。
13時40分函館到着。



函館上陸~

ここからニセコに向かいますがちょっと寄り道。
私たちの昼ごはん。




函館駅近くの星龍軒
並んでいました。人気のお店らしい。

塩ラーメンが有名とかで食べた塩ラーメン。
とっても美味しかったです。

この後は函館新道から道央自動車道へ。
15時28分に大沼公園ICを通過。



北海道らしい高速の景色を見ながら一路ニセコへ。
八雲PAで一回休憩。
でも、北海道に着いても暑く30℃超え。
トイレ休憩のみで出発。

16時40分には黒松内ICをでて一般道へ。



5号線をひたすら走ってやがて羊蹄山が見えてきます。




羊蹄山が見えてきたらもう一息!



18時 ペンションフィールドメリーさんに到着しました。
まだ明るい時間に着いたのでらんまるは庭のドッグランで。






ここでもらんちゃんはとうちゃんを相手にとっても楽しそうに遊んでいました。
普段はおとなしいらんちゃん、よっぽどここが好きなんだね。




まるたんもらんちゃんも長旅、お疲れ様~

フィールドメリーさん、お部屋も広くてきれいでお父さん、お母さんも優しくとっても寛げます。
まるで親戚のお宅に来たような…
次の日は美瑛まで移動ですが、この後は宿でゆっくり休みました。

にほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿