らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

楽風雅殿さんで至福のひととき

2016-04-09 08:54:08 | 旅行




満開の桜を満喫した後はのんびりとお宿へ。




やってきました~、楽風雅殿さんへ!
可愛いお花が迎えてくれまています。

今まで何回きたんだろう…
数え切れないほどやってきているお宿。
もう、実家に帰ってきたような、そんな感じ。
安心感と寛ぎ、もちろん、豪華で雅な食事が楽しみ~~

笑顔で宿のみよすけさん、ご主人に迎えられお部屋へ。
迎えてくれているのは宿のお母さんお手製のお茶請け。



この日は鶯餅とご主人お手製のスイートポテト。
どちらも優しい味。
ほっとします。

そして、一息ついたらオーシャンビューの景色にも癒され…



…って、どんより怪しげな景色でした。

らんまるはぐっすりです。




お疲れちゃん…

お風呂に入って一休みしたら、お楽しみの豪華ディナーで~す!
お天気が悪くてもこれがあるから何の問題もなし!
これだけのために来ても十分楽しめるし価値があるのよ、だから、やめられない!


ジャ~~ン!


季節ごとに変わる創作メニュー。
今回は春メニュー。
お雛様をイメージしたり、筍や鰆があったり…春がいっぱい。











きれいで可愛くて食べるのがもったいなくなっちゃうようなお料理。
そしてどれから箸をつけたらいいのか、迷い箸。
うぐいすがいたり、ご飯は筍ご飯だったり、まさに春の野山。
ホ~~、ホケキョ!

この後、豪華なデザートもありましたが食べるのに夢中で…撮り忘れました…

この日は以前(一昨年の秋)にご一緒したポメラニアンのマシュマロちゃんとまたご一緒できました。
大人しくてとっても可愛いの…
女の子と思い込んでいたら男の子だったけど…

マシュマロちゃ~ん…っていうと


何々、何か呼びました~?


…ってこんなところから顔を出すのがとっても愛嬌があって可愛かったです。

そして、らんまるとマシュマロ君とで記念撮影。




まる、マシュマロ君、カメラ目線ばっちり!
らんちゃんは、この日は全部、そっぽ向き~…
お~い!

マシュマロ君のご家族やみよすけさん達とたくさんお話しをさせて頂いてゆっくりのんびり楽しく過ごしました。

今回も楽しく美味しい晩餐…

ご馳走様でした。



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2016-04-10 10:10:55
春もいいね~。
いつも秋になっちゃうけど、そのうち、春にも行ってみたいです。
おいしそ~!
マシュマロちゃん、また、会えたんだね。
どこへ行っても、ホント、wakeさん、ポメ遭遇率高いよね♪
返信する
まこちさんへ (wake)
2016-04-11 21:15:24
春もいいよ~
いつか春、一緒に行きましょう。
東伊豆クロスカントリーの桜の下に5ポメズを並べたい!
春メニューも美味しいよ~~。
たしかに…
毎年必ずポメちゃんに会ってるわね。
ポメ率高いかも。
マシュマロちゃん、可愛かったよ
返信する

コメントを投稿