らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

河津に桜を見に行きたかったけど…

2018-03-05 14:01:03 | お出かけ
一昨日3月3日土曜日、お天気もいいし、お出かけした~い。
新車でドライブもしたいし、そうだ!河津桜を見に行こう!!

なあんてのうてんきに思いついて朝6時前に出発したらんまる家でしたが…

まだお月様…



しば~らく走って日の出。
そして、早々と東名から富士山の見える場所まで着いていて…



河津までは楽勝!…なあんて甘く考えていたのに、たどり着いたところでは…



ちょびたん、のんびりとロングリードで走る。






なんとものどかな景色なところです。

新東名の沼津長泉ICまではすいすいと進んでいたのですが伊豆縦貫道路に入ったとたんに渋滞。
まだ8時にもなってなかったけれど…
のろのろと走りながら考えが甘かった~!って遅ればせながら反省。
そして諦めて途中修善寺辺りでUターン。
で、ここは途中桜がきれいに見えた大仁城山なんですよ。

まだ時間も早かったので人も少なくてのんびり。
ちょびたんはロングリードで大はしゃぎ。
いいではないですか!





桜、きれいでしょ。

そして、地元のお祭りもやっていました。
屋台がいっぱいでていましたよ。





お腹も空いていたので朝ご飯替わりに。





地元産の野菜のいっぱい入っている国清汁と肉巻きおにぎり。
美味しかったです。
なんとも素朴でいいわあ~




お祭りに来ていた人達に囲まれるいつもながらの絵だけれど人達の中心はちょびたん。
我が家の営業担当はチョビたんになったらしい…

お祭りにつきもののお囃子




らんちゃん、興味あるんかい?

またのんびり写真を撮りながら車まで戻っていきました。






河津に行っていたら川と桜だったのだろうけれどここでは城山(じょうやま)と桜。
ちょっと予定が違っちゃったけどこれはこれで綺麗。




写真もいっぱい撮ったしチョビたんもいっぱい歩いたり走ったりできたので家に戻ることに。

縦貫道路を見ると…




ますます大渋滞。
皆さん、頑張って!

帰りはいつものここに寄り道。





いちご大福を買ってイチゴのソフトクリームを食べて帰りました。



家に帰って食べたいちご大福、美味しかった!




にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2018-03-06 15:44:08
お疲れ様でした。
そうそう、ちょうど、wake家が居た頃、ここの道路通ったよ~。
行きも思ったけど、ここの桜もとっても綺麗だったね。
河津に行かなくてもここでも十分綺麗だよねなんていいながら過ぎてったんだけど、LINEに気づくのが遅かった(汗)
見てた中にwake家も居たんだよね~。
惜しかったな~。
桜楽しめて、美味しい物食べて良かったね。
営業担当、チョビたんになったのね( ´艸`)
らんちゃんは、営業部長だね(笑)
返信する
まこちさんへ (wake)
2018-03-08 11:16:50
あら~、残念!
ここでも会えたら楽しかったんだけどね
色々考えて河津に向かったんだけど、やっぱりこの時期は無理という事がよ~くわかりましたよ。
だからここで桜が見られてよかったです。
河津まで行けなくて残念だったけどゆっくりできたから良かったです
そうそう、我が家の営業担当はチョビたんです。
ただし、人に対してだけですが…
返信する
Unknown (さくひなママ)
2018-03-09 23:12:15
こんばんは!
ここは車の中で見かけました!
ここもいいね~って話してたんです!
ゆっくり見れてここは正解ですね^^
お祭りもやってて楽しそう!!
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2018-03-12 07:55:37
河津の桜ほどの見応えはありませんでしたがゆっくり勧賞できて良かったです。
通りすがら見えたのでここに落ち着けて良かったです。
あのまま行っていたら河津に着くのが何時になっていたかわからなかったし…
来年はさくひな家さんを見習わなければ…
と思いました。
返信する

コメントを投稿