らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

家族旅行記 in 高山

2009-01-05 22:51:28 | 旅行
遂に今日から仕事が始まり、いつもの忙しい日々が戻ってきてしまいました。
…が、wake家のお正月の家族旅行記 in 高山はこれから始まりま~す。


               


2009年元旦は山梨の実家で始まりました。
とっても良いお天気で富士山と日の出…
新年にふさわしいシチュエーションでした。
でも、とっても寒かった~~

簡単にお散歩と朝ごはんを済ませ、山梨からなのでやや遅めにのんびりと出発しました。

途中、八ヶ岳や甲斐駒ケ岳を見ながら渋滞もまったくなく、気持良く走っていきました。

 雪をかぶった八ヶ岳

何度も通っているので見慣れた景色ですが、いつ見てもこの山の景色はきれいです。

松本で高速を降り、一般道を走ること1時間余り…真っ青な空ときれいな山の景色だったのがいつの間にか雪国の景色に変わっていました。

 安房トンネルを越えたあたりから本格的な雪景色に

山梨から約140km、休憩しながら2時間半で高山わんわんパラダイスホテルに到着しました。案外近いものです。



まだ部屋には、入れなかったのでとりあえずチェックインだけ済ませ、お昼ご飯を食べに行くことにしました。

夏来た時に行ったお店で、宿から約20km、30分くらい下った所にある麦とろご飯のお店茶茶です。夏には外でらんまるの一緒にいられたのですが、さすがに冬場はちょっと…
という訳でらんまる&ボクちゃんは車の中でお留守番でした。




とうちゃん達は外の雪景色と美味しい料理を肴にすっかりご機嫌です。



まあ、ここまで運転してもらったし、お正月だし、仕方ないか…
と、宿までは運転を変わる事になったのでした。(っていつもの事ですかね)


美味しくご飯を食べ、雪道を30分余り走って宿に到着しました。



ここで2泊3日、私達は露天風呂と美味しい食事で、ひたすら食っちゃ寝~食っちゃ寝~~風呂入っちゃぁ寝~というダラけた休日を過ごし、らんまる&ボクちゃんは雪のドッグランでいっぱい遊んできました。

…という事で、今回は全くわんこ達の出番がなかったのですが、次はallらんまる&ボクちゃんで、雪のドッグランの様子をアップしま~す


 

                                      皆、見てね      



                  <続く>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿