らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

秋の清里へー降りしきる雨の中 田舎そば米村

2015-11-19 21:25:11 | 旅行
またまた旅行日記です。
今年はちょっと出かけ過ぎ…?
とも思いつつ、大好きなお宿ができる度についついでかけてしまっています。

11月14日(土)
朝、家をでるときからすでに雨模様。
ゆっくり出かけました。
どうせ、遊ぶこともできそうもないので…

途中山梨の実家に寄ってから降りしきる雨の中、清里へ。




晴れていないのが残念。
道中、紅葉がきれいでした。

お昼の腹ごしらえはらんまるも一緒に入れるお店へ。




清里駅の近くにある田舎そば米村さんへ。
白いもこもこが通るの白もこさんが以前紹介してくださっていたのを見て行ってみました。
一応、事前に電話で確認して小型犬なら店内大丈夫という事で安心して行ってきました。



店内に入ってすぐと隣のテーブル席二つをわんちゃんOKにしてくださっているようです。
助かります。




まるたんもらんちゃんもいい子にしていてくれました。
女将さんに褒められちゃったね。

で、お蕎麦屋さんという事はとうちゃんはいつものごとくお酒とつまみ。


冷奴


…って改めて冷奴です。
でも、しょうゆではなく出汁しょうゆというのがポイントでした。
奴の向こうにチラっと写っている焼酎の蕎麦湯割が美味しかったらしいです。


天然きのこそば


女将さんお薦めの天然きのこ蕎麦、美味しかったです。
気さくな女将さんとご主人お二人でやっているお店のようですが雰囲気も良く、晴れていたら景色も良さそうでとてもいいお店でした。
冬季は休業らしいのでこの次はまた来年…という事になりそうですが。

お蕎麦を食べてゆっくりさせて頂いた後は相変わらずの雨でどこにも行く気はなく、この日のお宿、ArumaGardenさんに向かいました。


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿