らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

年末年始旅行 大晦日の晩餐 2015

2016-01-05 06:55:53 | 旅行
楽風雅殿さんにも早めについてチェックイン。



お部屋に用意してくださっている宿のお母さん手作りの鶯餅を頂いてほっと一息。
その後はご主人が用意してくださった極上の温泉に浸かっての~んびり。



少しいただけですでに極楽気分。
幸せ~~

そして、さらなる幸せはお食事の用意ができました~との声で始まるディナータイム。
大晦日の晩餐。




毎回、言いますが何回でも行っちゃいます。
目で楽しみ、味で楽しむ…いやいや、目で見て感心して食べてビックリ、そして感激!

向かいに座っている母を写真に撮ってみると…



梅の花の飾りが素敵です。

お料理も演出もますます進化しているように思えます。



テーブルに一枚の大きな絵画のように並んでいるこのお料理たち…
食べるのがもったいなくて迷い箸をしながらひとつづつ箸をつけてみると、どれもこれも美味しくて美味しくてあっという間になくなっていきます。

頃合いを見計らって持ってきてくださったご飯。



特別出演 楽風雅殿のおかあさんです


この日は鯛めしでした。
他にお吸い物、お蕎麦がありましたが夢中で食べていて撮り忘れました。

最後はデザート。パンナコッタ。



毎回デザートも違うもの。パンナコッタは初めてでした。
美味~~



おいしそうでしゅね  はい、美味で~す!




ぼくも食べたい…  残念ながら…




テーブルの下ではらんまるがあつ~い視線を送っておりました…


お腹いっぱい頂いて幸せいっぱいになりました。

にほんブログ村">






最新の画像もっと見る

コメントを投稿