らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ラベンダーとらんまる-大石公園へ-

2014-06-28 21:39:16 | お出かけ
おとといの木曜日、らんまるを連れて河口湖まで行ってきました。
ハーブフェスティバルが開かれていていくつかの会場でラベンダーなどが咲いているはず…
お天気はあまりすっきりせず、いまいちでしたが晴れていない分、暑くないのでは…と思っていました
お天気が良くてもあまり暑いとらんまるをあまり歩かせられませんから…

とりあえず、晴れていればラベンダー畑と河口湖、そして正面に富士山が見えるはずの大石公園に行きました。
まだ、少し早めでしたが早咲きのラベンダーは見頃という事。




見頃はまだちょっと先のようです。






ラベンダーの他にもいろいろなお花が咲いています。
らんまるの向こうに見える空はかなりど~んより。
青空ならぬ一面雲が広がっていたのですが…
実は暑かった
それもすご~~く暑かったのです。
予定外

富士山も見えず、お天気もいまいち、おまけに暑くてかなり期待外れ
それでもらんまると花を撮っていたらまた、観光客の人たちに囲まれてしまいました。
中国系の方たちにも結構大うけで、写真、撮らせてください…って片言の日本語で頼まれました。
どうぞ…

らんまる撮影会


でも、この時、かなり暑くて、らんまるはすっごい顔だったと思いますよ
皆さん、可愛い~…って言いながら撮ってくださいましたが、後で見てきっとビックリしていると思います。
なんじゃ、こりゃ…って…

ラベンダー畑の他にもベコニアのお花でできている花のナイアガラ。




そして花を段々で飾って山にしてある花小富士。
周りに一応富士五湖もあるみたいです。



これから花が大きくなるのだと思いますがちょっとしょぼかった…
本当はこの花小富士の向こうに本物の富士山が見えるはずなのですが…

この後、もうひとつのメイン会場の八木崎公園にも寄ってみようと思っていたのですが、暑くてらんまるは限界。
ラベンダーソフトも食べたかったのですがそれどころではなく、そのまま大急ぎで帰ってきました。



梅雨の合間のおでかけでしたが…
まるたん、らんちゃんのご感想は…

あっつ~~~いぞ~~


どうやらご満足いただけなかったようですね…
今度はもっと涼しいところへ行こうね。
やっぱり清里方面がよかったかな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくひなママ)
2014-06-29 20:36:36
大石公園のラベンダーいいですよね!
最近全然行けてませんが、やっぱりいいな~
らんまるちゃんモデルお疲れ様!!
ギャラリーが凄いです♪
同時にあくび、よく撮れましたね!!
決定的瞬間って感じで好きです☆
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2014-06-29 21:14:19
大石公園のラベンダー、いいですね
晴れていれば富士山もきれいですものね…
もう少し後だともっときれいですね~
さくひなちゃん家さんも是非また行ってくださいな
ラベンダーとさくひなちゃんもとっても似合いそうですもの

らんまる同時のおおあくび…
私もこの決定的瞬間、好きです
普段はとっても仲が悪いのになぜかやることはシンクロです
返信する

コメントを投稿