らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

大好きな風景に会いに桃源郷へ

2016-04-11 23:38:26 | お出かけ
昨日の日曜日、山梨まで桃のお花見に行ってきました。
毎年恒例で、これを見なけれは私に春はこないような気分。
やっぱり行くしかない!
車をとばして一人とらんまるで行ってきましたよ。

私の大好きな風景に会いに…

頑張って朝は7時に出発。
中央フリーウェイをすっとばし、8時半に釈迦堂SAに到着。
道、全然混んでいなかった。良かったわ…
ちょっとだけ休憩。

この時期、桃の花を見るため、釈迦堂SAは結構満車になっちゃうんですよね。
昨日も混んでた…





釈迦堂SAの上にある釈迦堂博物館、庭がきれい。
隣にも桃畑、そして晴れていると正面には南アルプス、そして桃の花のピンクの絨毯を見る事ができるんですよ。

昨日はちょっと残念だったけどね。
さて、目的地へGo!

一宮御坂ICで下りて15分ほど、いつも行っているお気に入りの桃のお花見スポットへ。
花鳥の里(はなとりのさと)スポーツ公園に到着。
そこから散策コースにしたがって歩いていきます。(マップももらえます)



行ってきま~す。
駐車場のおじさん達に見送られて出発です。



写真の通り、出発かららんちゃんはカート、まるたんは頑張って歩きです。
カートの中の犬、おじさん達に笑われました…



途中の桃畑で写真撮影。



Aコースはお山の頂上まで行くロングコースで1時間40分、Bコースは頂上までは行かないショートコースで40分。
私は当然Aコース!
結構な上り坂だけど頑張りま~す!
…と思ったら…



ま、まるたん…途中でストライキ起こしてる~
なんとかおやつで釣ってお散歩続行。



頂上に向かって結構な上り坂になってます。
そこを、まるたんをリードでひっぱり、らんちゃんを乗せたカートを押しながらえっちらほっちら…



結構きついのよ~!
でも、大分登ってきたのでこの景色。



惜しいなあ…晴れていればもっともっときれいなんだけど。

休憩しながら写真撮影の時間で~す。



まるたん、満面の笑顔!
では、らんちゃんも一緒に撮ろう。…と並んでみると…



あれ、あれ~…
遂には…



2人ともこの仏頂面!
本当に仲が悪いのだ!

もういいから先に行こう。
もうすぐ頂上だよ。




昨年はこんなのなかった。



恐らくリニアのみえる丘ってなるんだと思う。

やっと着いた~
とりあえずはお疲れさん。
一番疲れたのは私です。
でもね、まるたんも結局最後まで歩きましたよ。
偉かったね~




写真を撮っていたところに16歳の柴犬さんを連れたご家族が通りすがり、可愛いね~…って撫でまわしてくれて…



まるたん、あらわ…
周りの人に大笑いされていました。恥ずかち…

そして一番上にあるのが一本杉。
説明はこちらで。




ここで、しばし休憩。
降ってくる桜の下での~んびり。









ベンチに座ってコーヒーを飲みながらひと休み。
降ってくる桜の花びらと絨毯、そして遠くに見える桃の花の競演を楽しんでいました。




長くなってすみません。
続きま~す。

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2016-04-12 17:10:51
頂上までお疲れさまでした~^m^
らんまるちゃんの仏頂面(笑)
笑っちゃいますね。

桜の絨毯かわいい。
うちもそんな写真撮りたかった~^^
続きも楽しみです。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-04-12 23:38:49
はい、疲れたです~
でも、気持ち良かったです。
らんまる、すごい仏頂面でしょ
まったく~…ですよ
ここの桜の絨毯が好きで毎年写真、撮っちゃうんですよ。
来年はご一緒にどうですか?
返信する

コメントを投稿