らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

恒例のお喋り会ー鴨しゃぶパーティー

2009-01-27 21:46:24 | 集まり
日曜日、前の職場の仲間が家にやってきて恒例のお喋り会を開きました。
食べて喋る最高の楽しみで最高のストレス発散です。

私は土曜、日曜と連続でした

今回集まるのは私以外に4人という事だったので家に来てもらうことにしました。
なので今回はらんちゃんも一緒。良かったね~

らんちゃんは皆さんがいらっしゃる前にとりあえずシャンプーしてきれいになってお出迎えです

 今日はみなしゃんが来るからシャンプーも我慢でしゅ

 きれいになってお出迎えしましゅよ
(まこちさんの描いてくれた絵と一緒にお迎えしましょう

12時半頃に皆がやってきました。
らんちゃんも早速皆さんにご挨拶。あっちこっちに媚び媚び…

 わんこの苦手だったSさんにもベッタリ~

そしていつも美味しいお土産を持ってきてくれるsayaさんにはちょうだい攻撃

 sayaさん大しゅき


今回は鴨しゃぶパーティー
いつものように我が家の板さんが腕をふるってくれました

まずは恒例の

 さあ、始めるよ~


テーブルには主役の鴨さんとネギさんが並んで鍋には板さんがとった出汁が早くお入り…と鴨さんを呼んでいました。




出汁、とっても美味しいです。
もちろん、主役の鴨肉はいう事なく美味しかったです。

板さんのこだわりで肉をしゃぶしゃぶ(この日は少し肉が厚めだったのでしばらくついていましたが)、そしてねぎを5秒くらいしゃぶしゃぶしてしゃきしゃき感のあるのねぎと鴨肉を一緒にして食べました。

そして鴨肉のしゃぶ…の後は鴨のつみれ
最後はその出汁でお蕎麦をいただきました。
鴨しゃぶフルコースというところだったでしょうか…

板さん、有難うございました
おいしゅうございました

そしてこの後はお腹いっぱい…のはずなのに…



皆さんが持ってきてくれたイチゴやパイ、おかきに柿の種etc、etc…
テーブルにずらっと並んだデザートのフルコースを別腹別腹…とひたすら食べてしまいました

12時半頃から始めたお喋り会…食べて喋って喋って、また食べて、気が付いたらすっかり暗くなって時間は6時半近くになっていました。

私は皆と久しぶりに会って、皆はそれぞれ話したい事を話したいだけ話してきっとストレスが発散できたのではないでしょうか。

次回のお喋り会まで、皆頑張ろうね



私達がひたすら食べて喋り捲っていた間らんちゃんは…というと…

 FさんとこのMちゃんに甘えてごろんごろんしてたり…

 Mちゃんの靴下ゲットして遊んじゃったり…

なんともま~ったりと過ごしていました。


                         Mちゃんもまた来てね      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2009-01-29 12:10:24
ありがとうございました。
今回も美味しく楽しい時間が過ごせました~♪
そしてストレスを発散、リセットされ、また頑張ってま~す!
板さん、いつもいつもご馳走様です。
鴨にそしてねぎ、とっても美味しかったです~☆
次回のカニも楽しみにしています!!
よろしくお願いします。
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2009-01-30 07:08:04
喜んでもらえてよかったよ
板さんも喜んでました。

次回のカニまで貯蓄したエネルギーで頑張ろうね

らんちゃんもお留守番でなくてきっと喜んでいたと思うよ

返信する

コメントを投稿