らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

どしゃぶりの伊豆旅行 2日目

2007-03-27 22:53:08 | 旅行
前の日は皆と一緒だったので安心してグッスリ…
だから朝も気持ち良く起きておはよ~
…が、なんだか外では凄い音が…ビュービュー、バチバチ…
凄い音で雨がサッシに吹き付けられていました。
かあちゃんが外を見たらこんな感じでした。

 あのドッグガーデンで遊ぶはずだったのに

さすがにこれでは外には出られません。
またしても仕方がないので、ホテルの中にある愛犬サロンで遊ばせてもらいました。

 看板犬の小町ちゃんと…

本当はここは飼い主さんがお出かけする時にぼく達を預ける所らしいのですが雨の日は遊びに開放してもらえるようです。

とりあえず、朝食を食べてからまた遊ぼうね…と小町ちゃんと別れて食事に行きました。
ホテルの廊下はわんちゃんの絵がいっぱいでした。



その中にポメちゃんを発見…並んで撮っちゃいました。

 どう、似てるかなあ

そして、食堂に行くエレベーターの前には



なんだか、この絵だけでも楽しくなっちゃいます。
そして、朝もぼくは皆と一緒にお席について食べました。
お行儀良くね

食事の後もやっぱり雨は止む気配もなく、愛犬サロンへ…
さすがに、退屈したわんちゃん達がゾロゾロとやってきました。



預けられてしまったわんちゃん達はぱぱさん達が帰ってくるのをひたすら待っていました。
 なんとなく淋しそうです…

雨でもとりあえず、こんなお部屋があってよかったです。
ぼく達も少しはストレス発散できた気がしました。

そうして、ここでしばらく遊んでたら、もう、チェックアウトの時間がきてしまいました。
少しは小降りになったか…と思ってはみたものの、やはり止む気配もなく、ぼくの遊びは諦めてせめて桜でも…とさくらの里へ行ってみました。
でも雨が降っていたのでぼくは父ちゃんと車でお留守番していました。



桜もまだまだでした。
少し前に雪が降ってしまったせいで大分遅れているとのことでした。

もう、こうなると後は食べるしかないでしょう。
かあちゃん達は最近いつも立ち寄る城ヶ崎のというお魚の美味しいお店に入りました。


お刺身定食を頼んだようです。

 ヒラメ
 活イカ
 金目は煮付けで

どれもこれも美味しかったようです。
美味しいお魚とここのお店の女将さんの小気味の良い対応に、とっても良い気持ちで旅を終えることができたかあちゃんたちでした。



この後はいつもの如くかあちゃんがハンドルを握りひたすら家をめざしました。
ちなみに、この頃になって雨は上がり帰りの道中では車のワイパーが活躍することはあまりなかったとか…


なんてこったい

<旅行後記>
雨は降る、風も吹く、桜もまだ…こんなについていない旅行でした。
でも、皆とまるたんがすっと一緒にいられて、食べる時も夜寝る時も一緒でそれがとってもうれしくて、とっても楽しい旅行でした。
まるたんはどうだったのかな…




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2007-03-28 00:54:29
楽しんで来ましたね~
まるたんは皆と一緒にあちこち行って家族の笑顔が見られれば何処に行っても楽しいと思いますよ
雨も偶には降らないとね~・・・なんて言いながら用事のある日に降られるとガッカリしちゃいますよね~
ウチもイチゴ狩りに出掛けたのですが、きなこあん共々おトイレ休憩くらいしか外に出してあげられませんでした
返信する
きなままさんへ (wake)
2007-03-28 01:33:37
雨が降っても、まるたんが一緒にいるだけで楽しい旅行でした。
人間だけだったらきっとへこむのでしょうけれど、まるたんはやっぱり家族の宝だわ~
それでも、晴れていたらもっともっと楽しめたのでしょうけれどね…またこの次は晴れますように…っていつのことやら…

イチゴ狩り行ってきたんですね。いっぱい食べてきましたか?美味しかったでしょう
きなちゃんもあんちゃんも、ちょっとしか出られなかったのは残念だったね。でも、ままさん、ぱぱさんと一緒ならね
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-03-28 10:41:50
雨が降ってもみんなでいっしょがいいんですよね。

2日目の雨のようすが去年うちが信州に行ったときみたいです。そのときも朝、横なぶりの雨の音で目が覚めたほどなんですよ。

わんわんパラダイスいいですね。私も砂風呂体験してみたいです~雨の日の室内ドッグランも思いのほか広そう。

まるちゃんお食事中いいこにしてられるんだね。
くうたはいつも騒ぎだしちゃって、いつもお部屋でお留守番。最後までいい子でいられたのは1回だけ、部屋ではいい子なんだけどな~
まるちゃん見習ってもらわなくちゃね。

さっきうちのお宿がとれました!熱川に泊まります。来週の天気予報もイマイチだけど楽しんできま~す!

いろいろアドバイスありがとう
返信する
Unknown (カネゴン)
2007-03-28 22:50:08
あの時のお店だよね。おいしかったよね。
金目もいいねぇ。
あのイカの目、今回もうらめしそう‥。

ところで朝食はバイキングみたいだけれど、まるちゃんのご飯もバイキングなの?
返信する
ぽんぽこさんへ (wake)
2007-03-29 00:31:00
宿取れたのですね
2泊ならちょっとゆっくりできるので楽しんできてください。伊豆方面にはくうた君が喜んで走れそうな所、いっぱいありそうですよね。
今回も行けなかったけれど、マウンテンドッグランとか楽しそうですよ…
さくらの里も良さそうですが伊豆高原の駅に向かって上っていく通りが桜のトンネルになってきれいだそうです。いずれも伊豆高原の付近ですが…

まるは食事中は諦めてしまうと割合大人しいですね…
飽きてくるとうろうろとし始めますが…
くうた君は元気が有り余っているし、じっとしていたくないんだね、きっと…
くうた君もまま、ぱぱと楽しんできてね~
返信する
カネゴンへ (wake)
2007-03-29 00:35:30
また、食べに行こうねえ
あの、イカ、やみつきになりそうです~
今回食べたヒラメも美味しかったよ

さすがにまるのバイキングはありません。食事は夕飯の時にサービスで、朝は持参のドッグフード、それと、昨夜に残させたケーキでした
返信する
Unknown (inagaki)
2007-03-29 12:51:53
せっかく旅行・・・雨で残念でしたね。
でもワンコ達がいっぱいでとっても楽しそうです。
それにしてもまるちゃんはお食事の時お行儀が良いですね。
ベルは旅行やカフェなどに一度も連れて行ったことが無いのですが、絶対に大人しくなんてしていないと思います。それがなかなか連れて行けない訳なんですが
ところで旅行先の食事の時はまるちゃんは車でお留守番していたんですか?
返信する
Unknown (まこち)
2007-03-29 19:18:15
凄い雨だったんですね。
お話は、昼間聞いていたので写真を見て、うわ~本降りや~
でも、みんな楽しそうなのが伝わってきました。
パパさんも美味しいお魚で一杯出来てよかったですね。
wakeさんは、運転お疲れ様でした。
たぶん私じゃあ、そんなに運転してられないと思います。
まるちゃんもお友達と遊べて、良かったじゃない
返信する
inagakiさんへ (wake)
2007-03-29 22:42:44
雨でとっても残念だったけどこればっかしは仕方ないです…トホホ…
でも、人間だけだときっともっとへこむのだろうけれどまるがいるおかげで天気が悪くても結構楽しいものです
まるはカフェとか食堂では結構大人しいですね…少しはじたばたするけどあきらめてしまうとじっとしてくれています。まあ、隣でダンナが締めてましたけど…
ここだけの話で内緒ですが、お店でもずっと一緒でした。前の日のイルコーヴォはわんこと入れるお店ですから堂々と…この日のお店はこっそりと…(もちろんお店の人の承諾はちゃ~んととってです)
返信する
まこちさんへ (wake)
2007-03-29 22:50:39
はい、ご覧の通りの本降りでした
夜中から朝にかけてはあまりに凄い雨風だったのであっさり諦めもつくほどでした
なので、室内のドッグランみたいのがあって良かったです
父ちゃんは、ご機嫌でしたよ~魚は美味しいし、酒は美味いだろうし…一応、悪いねえ~とか言いながら隣で寝て帰れるし…言う事なかったと思いますよ
今回は迂回の道を教えてもらって帰りは3時間ちょっとだったのでそんなに大変ではなかったけどねまるたんの為ならかあちゃんは頑張るのです。
返信する

コメントを投稿