らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ニセコ&札幌旅行記-スキー編-2011

2011-02-16 22:59:47 | 旅行
先週の木曜日から月曜日まで恒例の冬のニセコ&札幌へ。
昔は本当にニセコで思いっきりスキーがしたくて行っていたものですが今は…


でも、今年は天気にも恵まれて気持ちよくスキーを楽しんできました。

11日の朝起きた時には
冬のニセコでは当然の事なので仕方ないなあ…と思いながら、それでも朝一でゴンドラに乗車。

すると、まもなく…


            


空は明るくなり、雪も小降りに…


            


陽が差して来て雪面にはゴンドラの影が映っています。
こうなると、気持も


この後は時々雲がかかるも、ほとんど気持の良い青空がひろがり、夏にもあまり見られなかった羊蹄山がくっきり姿を見せてくれていました。


            
                   ニセコ東山からの姿


東山を気持良く滑った後、この日はヒラフに移動。
移動と言っても今は共通のリフト券だし、視界がよければ隣に滑り降りるようなものなので楽になりましたね



              


羊蹄山バックに大分うかれぎみの私
そして後ろにはアンヌプリ


              


空が真っ青でした。

そして気持ちよく滑って…
と言いたいところでしたが、もうヘロヘロになっていた私達
レストハウス目指してよろよろと滑っていきました…

やっぱり体力の衰え、感じますわ~~
ハア~~

                  


            
                ニセコひらふスキー場からの羊蹄山

この後はレストハウスでラーメンを食べて、もう充分満足したので即、ホテルに戻りました。
時間は12時ちょい過ぎ…


でもね、8時半から活動していた私達にはもう十分だったのですよ


午後は陽もまだまだ高い明るいうちからゆっくりとお風呂に入り、疲れをとり…
そして夜のお楽しみに備えたのでした。


          
                ホテルの部屋からの羊蹄山



ちなみに部屋でのんびりとしながらTVを見ていたら…


                 


東京は雪…のニュースをやっていました…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2011-02-17 22:43:13
ニセコも良い天気でよかったね。
午前中いっぱい滑ったなんて元気だねぇ
カネゴン家は2時間半が限度だよ
最近は一日リフト券付きの宿泊の時は、午後券と翌日の午前券に分けてもらって丁度良いくらいだね。
返信する
カネゴンへ (wake)
2011-02-18 23:32:06
天気がいいと元気になれるんだよ。
相変わらず貧乏性だからなんだかもったいなくて頑張っちゃうんだよね
でも、それだけ頑張っても午前中がいっぱいいっぱい
やっぱりどんなに若ぶっても体は正直
歳だね…
返信する

コメントを投稿